アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dell Precision T5500 のSecond CPU増設を考えています。ウェブ上にこのたぐいの情報がないので困っているのですが、どなたか増設方法と必要部品などを知っている方がいましたら教えてください。

現在の構成は

Intel Zeon E5507x1 2.26Ghz
Ati FirePro V7800
HD Western Digital Velociraptor 150GB
16G DDR3 ECC registered Memory
Win 7 pro

このような具合で、主な使用用途はPhotoshop CS5です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

5500の場合は工夫ではどうにもならなさそうですので、DELLから純正部品として入手するかヤフーオークション等でライザーAss'yで出品されている物でも見つけて入手するしかないかも。



http://support.dell.com/support/edocs/systems/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

POWERVAULTさん写真付きの分かりやすいリンク、本当にありがとうございます。

Dellサポートページに取り付け方が載っているとは思っても見ませんでした。
実は知り合いから譲り受けたPCなので、直接のカスタマーサポートは無理かなと思い
自分でやってみようかと考えていたところでした。

オークションでライザーAss'yが見つかるまで少し待ってみます。

それにしてもDell、丁寧な解説ですね。

お礼日時:2010/10/27 12:10

ジークジオンっ





セカンドCPUってことは2個目のCPUをくっつけて、
ってことですかね…
※違ってたらスルーを。

Precision T5500のカスタマイズページを見てみましたが、

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …

セカンドCPU的な選択肢が無い気がします。
CPUソケットに空きあります?確認済みですか?

もしCPUソケットに空きがあって、既存のCPUも活用するなら、
同じCPUを買ってきて…しかないのでは?

もしCPUソケットに空きがなければ

http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=k81cpN8uEB …

↑こんなマザボに差し替え。
んー
そこまでいくとほぼ自作になっちゃうんじゃ…

ちなみXeonですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。

ソケットは確認済みで、一応セカンドCPUソケットに気休めみたいなクーラーが着いているんですがちょっと心配なのと、デュアル構成で購入すると10万円以上余分にかかってしまうので、CPUとクーラー以外に何か付属品があるのかと疑問に思っていたところです。

ちなみにXeon E5507だとターボブーストが効かないので、新たにCPUを2つ買い替えないといけないようです。

マザボ差し替えはちょっと。。

もう少し自分で調べてみようかと思います。

お礼日時:2010/10/27 11:52

Dellの場合、放熱システムが独自になっている機種が殆どです。


箱を開けて中にCPUの放熱器が二つついていますか?
ついていない場合、DellからCPUと放熱器のセットで購入しないと駄目でしょう。
秋葉とかでジャンクを探すというのも有りですが、ここで質問している時点で無理でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
以前ここで質問されてた方もDellからセット購入でないと売れないと言われ、
しかも通常価格の3倍ほどの値段だそうであきらめてました。

自分の場合はセカンドCPUクーラーだけが手に入ったので、CPUを購入すれば
増設できるのかなと思っていたのですが、どうやらまだ他にもそろえないといけないようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/27 12:24

Dell に聞いてみてはどうでしょうか?


ちなみに「Zeon」と書くとガンダムの世界に入ってしまうぞ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。Dellに聞くのがもっともなんですけど、どうやら市販価格の3倍はするそうなので経費節約のため自分でやってみようかと。

ちなみにXeonですね。

お礼日時:2010/10/27 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!