プロが教えるわが家の防犯対策術!

草食系男子についてあなたはどう思われますか?

<草食系男子についてのアンケート調査>

こんにちは。韓国のハンリム大学、日本学科の学生です。今回はアンケートにご協力してくださいまして、誠にありがとうございます。皆さんのご意見は発表の資料以外の目的には使用されませんので、ご安心ください。

ご自分の意見の方を選んでください。

*あなたの性別は?     ○男子      ○女子

*あなたの年齢は?     ○10代   ○20代   ○30代   ○40代  ○50代

*結婚はなさってますか?   ○未婚      ○ 既婚

*あなたの職業は?(-    )

-----------------------------------------------------------------------

1.「草食系」と聞いて浮かぶ代表的なイメージは何ですか?(二つまで選んでください。)

○優しい ○マナがいい ○中性的 ○細い ○スタイルがいい 

○芸能人 ○ゲイ ○女性っぽい ○けち ○その他( )

2.周りに草食系男子だと思う知り合いはいますか?

○たくさんいる  ○ややいる  ○少しいる  ○あまりいない  ○一人もいない

3-1. 女性の方に聞きます。草食系男子は恋人としてありですか?なしですか?

○あり          ○なし        ○あまり関係しない

3-2. その理由は? (簡単な記述お願いします。)

4-1. 女性の方に聞きます。草食系男子を恋人ではなく、結婚相手としてはどうですか?

○結婚相手としていいと思う    ○結婚相手として無理    ○関係ない

4-2. その理由は?(簡単な記述お願いします。)

5-1.女性の方に聞きます。草食系男子は友達としていいと思いますか?

○とってもいいと思う    ○良いことも悪いこともない    ○良くないと思う

5-2. その理由は? (簡単な記述お願いします。)

6-1. 男性の方に聞きます。草食系男子になってみたいと思ったことはありますか?

○何回かある      ○ないとは言えない      ○一回もない

6-2.その理由は?(簡単な記述お願いします。)

7-1.男性の方に聞きます。自分は草食系男子だと思いますか?

○草食系男子   ○肉食系男子(草食系男子の対義語)   ○どっちでもない

7-2. その理由は(簡単な記述お願いします。)

8. 男性の方に聞きます。男性から見た時、「草食系男子」はどう感じますか?

○優しくて、マナーも良い。
○個性があっていいと思う。
○別に悪いとは思わないが、自分はなりたくない。
○性の役割というのは決まってあるもの。それに従うべき。いいと思わない。
○その他(       )

9.男性の方に聞きます。草食系男子はすでに一つの社会現象になっています。
社会現象になったことに対してどう思っていますか?

○現代の性役割の区分が無くなっていく現象が現れてると思う。
○バカバカしい。女性側が勝手に決めつけて呼んでいるだけの話だ。
○「00男子」という言葉(または00女子)ができて、個人の個性が認められているのでいいと思う。
○別に自分が草食系ではないので、どうでもいい。興味なし。
○その他(     )

10.芸能人で草食系男子の代表だと思われる人はいますか?お手数ですが、書いて下さい。

アンケートは以上です。
皆さんのご意見は発表の資料として、大切に使います。
お忙しいところ、ご協力ありがとうございました。

※質問の言葉や正義は自分の意見とは関係ありません。

A 回答 (4件)

*性別/年齢 :爺・・・!

草食系/肉食系という分け方の根拠が判然としないので、当方流の解釈で草食系=菜食主義者
の前提でアンケートに答えさせて頂く

1.スタイルがいい、ケチ 
2.一人もいない

6-1.一回もない
6-2.肉も食べないと栄養のバランスが偏ってしまうと考えているから・・・!
7-1.選択枝がない→どちらも当てはまる!
7-2.理由も何も・・・肉も野菜も食べるので・・・としか言いようがない!
8.その他 :別に何とも感じない・・・!
9.その他 :社会現象とは・・・??
・・・物好きなマスコミ連中が「草食系」という言葉遊びをしている様にしか感じられない・・・!(ここで使った「草食系」は=菜食主義者ではない!)
10.TV見ないので今時の芸能人は殆ど分からないし、興味もない・・・!
    • 0

* 女子

* 30代
* 未婚
* 保育士

1 優しい、マナーがいい
2 1人もいない
3-1 あまり関係ない
3-2 人として大切な物を持ってればOKだと思います
4-1 関係ない
4-2 3-2と同じです
5-1 良くも悪くもない
5-2 考え方や気があえば お互い学ぶ所はたくさんあると思います
10 草剪剛
    • 0

20代女性会社員。

未婚。

草食系男子は、とってもいいと思う。
好き!

代表的なイメージは、「優しい」と「中性的」かな?

身近でもいるし、
友達としても、恋人としても、結婚相手としても良いと思います。

理由は、浮気とかしなさそうだし、
優しそうだから!
    • 0

本格的ですね^^

回答したいと思います。

*あなたの性別は?     ○女子

*あなたの年齢は?     ○10代

*結婚はなさってますか?   ○未婚

*あなたの職業は?(-高校生)

-----------------------------------------------------------------------

1.「草食系」と聞いて浮かぶ代表的なイメージは何ですか?(二つまで選んでください。)

○優しい ○細い 

2.周りに草食系男子だと思う知り合いはいますか?

○少しいる

3-1. 女性の方に聞きます。草食系男子は恋人としてありですか?なしですか?

○あまり関係しない

3-2. その理由は? (簡単な記述お願いします。)

草食系とかを気にせずに、好きな人がタイプだと思ってしまうからです。
でも、紳士的で優しい人が理想なので、理想は草食系なのかもしれません。
ですが、理想が必ずしも好きになる人とは限らないんですが(汗)

4-1. 女性の方に聞きます。草食系男子を恋人ではなく、結婚相手としてはどうですか?

○関係ない

4-2. その理由は?(簡単な記述お願いします。)

3-2と同じ理由です。

5-1.女性の方に聞きます。草食系男子は友達としていいと思いますか?

○良いことも悪いこともない

5-2. その理由は? (簡単な記述お願いします。)

一纏めに草食系といっても、様々な性格の方が居ると思うので、その人それぞれだと思います。

10.芸能人で草食系男子の代表だと思われる人はいますか?お手数ですが、書いて下さい。

→堺雅人さん 吉岡秀隆さん 増川弘明さん 藤原基央さん

です^^
参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます^^

結構、この質問をすることに反感を持ってる方も多くて・・・。
すごく力になりました。

発表頑張ります!!!