誕生日にもらった意外なもの

気持ちの再燃?まだ好きだった?ただの懐かしさ?

今年の1月に1年付き合った彼氏と別れました。

とても仕事熱心で、仕事が大好きで、仕事を中心に毎日をこなしている彼が大好きでしたが、
プライベートは時間にだらしなく、言った事に責任を持たない事もしばしばあり、私の怒りが
爆発してしまい、話し合いの末に別れました。

1年という短い時間でしたが、旅行などに沢山連れて行ってくれて楽しい思い出はいっぱいで・・・
別れてすぐは、自分から距離を置きたいと言ったものの、寂しさでいっぱいでした。

その後、時間が解決してくれると信じ、日々の仕事に自分の全てをつぎ込みました。
結果的に仕事ではかなり躍進した年になり、忙しさの中で徐々に彼の事は心から抜けていきました。

別れた後はこちらから連絡を取ることもなく、向こうから連絡が来ることもなく・・・
共通の友人から「元気にやってるみたいだよ」と現状を軽く聞いても、「そうなんだ~。良かった~。」
くらいにしか思いませんでした。

けど、昨日たまたま友人から、彼が仕事で海外赴任になることを聞きました。
年内は月1度のペースで行き、来年の夏からずっと中国に赴任するようです。

突然でびっくりしただけかと思ったんですが・・・

何か・・・よくわからないんですが・・・
すごく寂しい気持ちが湧き上がってきて・・・

正直、彼が中国に行ってしまうのが嫌でしょうがないんです。

もう気持ちの整理はとっくについていたと思ったのに。
今更、なんでこんなに寂しいと思うのかわかりません。

好きな気持ちがまだあったんでしょうか?

それとも季節的に人肌恋しい季節になったから?

「いつかまた会える」という変な希望を心のどこかに持っていて、それが砕かれたから?

昨日、その話を友人から聞いて、それからずっと彼の事を考えています。

今まで封をしていた気持ちがあったのかな・・・?

これはなんでしょうか?

同じようなことある方いらっしゃいますか?

過去お付き合いした方で、別れてからこんなに思い出したことなんてなかったんです・・・
自分がよくわかりません。。。

A 回答 (2件)

気持ちが弱ったときに起こる現象であれば偽物の気持ちです。

気持ちが弱っていないときに出る過去の彼への気持ちが本物だと思います。

気持ちを乗っている段階で過去の彼が思い浮かぶのであれば、過去の彼氏が好きなんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕事は充実していて、楽しい時間もたくさんありますが、
疲れていると言えば疲れているかもしれません・・・

今の自分がどういう状況か・・・それを探る事が必要かもしれませんね!

ありがとうございました!

気持ちが弱ったときに起こる現象であれば偽物の気持ちです。

気持ちが弱っていないときに出る過去の彼への気持ちが本物だと思います。

気持ちを乗っている段階で過去の彼が思い浮かぶのであれば、過去の彼氏が好きなんだと思います。
    • 0