プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式に出席するとまわりの同席者達がみんな幸せ、楽しそうで自分はひとりぼっちで猛烈強烈狂おしいくらいに寂しくなる!

どうすれば救われますか?

A 回答 (6件)

>みんな幸せ、楽しそう

=そう見えるだけだと思います。gakkey777さん自身の心が、gakkey777さん自身にそう見せているんです。実は私もそうでして、スーパーなんかで買い物してる時に、カップルや夫婦・子供連れが疎ましくて仕方がありません。イライラしてくるんです。鬱病を患っているんですが、病院の先生にその事を話したら、「自然とイライラ感が出るなら、あまり目に入れない方が良いですね。でも、自活してる以上、引き篭もるわけにはいきませんから、少しづつ慣らしていきましょうか」と言われました。表面上は幸せそうに見えても、その実、あまり幸せでは無いのかも・・・と考える様にしています。
    • 0

結婚式ではおめでたムードに協力するのがマナーです。

• 0

結婚式はお祝い事だし喜ばしいことなので、みんなが幸せそうに見えるのは仕方ないですよね…それでも離婚する夫婦もいるし、将来はどうなるかは分かりません。

結婚式に来ている人たちも、人には話さないだけで中にはけっこう大変なことや悩みもあると思います。自分自身もそうですし…人に話しても何も解決しないからです。
    • 0

結婚式に行かなければいいじゃないですか^^;

• 0

そう見えるだけで、実は周りの人も同じことを考えているでしょう…

• 0

気のせいです。

誰もそう変わりはありませんよ。

そう思うことです。
    • 0