プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に草津温泉に行きます。見どころは?
11月の21日に、草津温泉に1泊2日で行きます
ここは行ったほうがいいよ!という所を教えてください

A 回答 (6件)

草津温泉には、無料で入湯できる町営の小さい共同浴場がが一杯あります。

http://www.yumeguri.com/tabi/0306/kusatsu1.html湯巡りをどうぞ。
徳川将軍家への献上の湯を汲み上げてた温泉は(湯畑)の直ぐ近くで(奈良屋旅館)と言いますhttp://www.kusatsu-naraya.co.jp/草津最古の旅館です。其処から、白根山方面へ行きますと、大露天風呂があります。http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/index.html西の河原露天風呂です。
(湯畑)http://www.tabinet-jp.com/erea/ph_page/kusatsu_y …の周囲がみやげ物店です。

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~bass-com/kusatu/a-ku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/11/02 22:07

バスターミナルの3階に、草津温泉の歴史や温泉のことを学べる資料館があるので、ますそこで勉強してから行くとまた違った感じで楽しめると思います。


草津の湯は強いので、クギを入れておくとボロボロになっていく様子も分かります。
http://kusatu.kazetabi.net/01-02.htm

それと有名すぎるのは「湯畑」ですね。
この周りには土産物屋さんが沢山あって、湯畑の脇では「足湯」も楽しめます。
http://kusatu.kazetabi.net/01-04.htm

湯畑近辺に行って是非見たいのは「湯もみ」です。
草津温泉の湯は熱いので、湯もみという方法でお湯をかき混ぜて温度を下げます。
今ではほとんど行われませんが、ショー的に見ることができます。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/netsunoyu/index.h …

それと一風変わった景色が楽しめるのが「西の河原公園」です。
河原のあちこちから湯が吹き出ていて、川に流れ込んでいます。
またその先には、大きな露天風呂もありますから利用してはどうでしょうか。
http://www.kusatsu.org/sightseeing/sainokawara.htm

露天風呂
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma56.htm

西の河原公園から湯畑の間には、「西の河原通り」というお土産屋さんが両側に並んでいる通りもあります。
通りには「草津ガラス」があります。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~glass/

余談ですが、草津温泉に行ったらあちこちで「湯の花」が売っていると思いますが、これが正真正銘のものです。偽物が多いようなのでもし買う時は注意しましょう。
http://www13.plala.or.jp/iyashiya/kusatu.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細にわたるご紹介感謝いたします

お礼日時:2010/11/02 22:08

ほぼ出尽くしていますが、あと、興味があれば、「片岡鶴太郎美術館」。


車なら時期的に重装備が要りますが、白根山が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴太郎美術館行ってみます

お礼日時:2010/11/02 22:09

どちらの方向からいかれるのかわかりませんが、渋川伊香保ICからでしたら話題の八ツ場ダムをとおりますので、よくご覧を。



湯畑のちかくに、軽井沢の万平ホテルと同じパンをうっているところがあります。
とってもおいしいです。
    • good
    • 0

これからの時期は吾妻渓谷が紅葉のピークに当たります。


草津はもう紅葉も終わり毎晩ちらちらと雪が舞っています。

もしここで冬型の気圧配置になれば雪見風呂も可能かも。
先日の積雪は数センチ。

お車でなら冬装備を忘れずに。
    • good
    • 2

5番のものです。

追記ですが下の方で白根山と書かれている方いますが
11月15日で冬期閉鎖になり行けなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!