dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワンピース麦わらの一味で一番頭の良いキャラは?!

ナミは気候についての知識が豊富だし、読書好きで物語の進行の上では一味の主要ブレイン。
ロビン姉さんは考古学者で実際物知りだし核心を突いた発言も多く、とても機転が利く。
チョッパーだって可愛い顔してドクターで、診療科目関係なくオールマイティーな船医さんで。
フランキーもおバカキャラの部類だけど造船や設計や武器や乗り物の製作が出来ちゃう。
数々の国の料理が作れたり、栄養計算まで出来てしまうサンジ兄さんも捨てがたい。

何気にスゴイ人揃いの麦わらの一味で、一番IQの高い人は誰なんだろう…???
無性に考えてしまいます。ご意見をお寄せいただけたら幸いですv(^_^*)

A 回答 (7件)

麦わら一味は専門家が多く、取りまとめているのはナミのイメージです。


また、直情型で世間知らずが多く、ロビンも学者にありがちな世間知らずな部分があると思います。
なのでIQならロビン、頭が良いのはナミかなと思います。
唯一超人的な肉体を持っていませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
盲点だったロビン姉さんの弱点を指摘されてしまったので、
驚きました!!確かにですね。
他の皆さんのご回答がどれも秀逸で2週間悩みましたが、
ズバリな指摘のmizukiyuli様を ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2010/11/18 10:40

麦わらの一味で一番はないと思います、それぞれがそれぞれの知識、力などで協力しているから彼らは強いんです。

だからみんな同じということで。


曖昧な回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、誰が欠けても成し得ないエピソードばかりですよね!
そこが、何かを教えてくれるというか、ワンピースという漫画の
魅力ですよね(^∀^)

お礼日時:2010/11/18 10:48

 何でウソップの名前が出て来ない?



 そりゃ、ナミもチョッパーもロビンもフランキーも凄いですよ。でも、こいつらは専門家。ちゃんとそのための勉強とか訓練をしてその知識や技術を身に付けてるわけです。
 でも、ウソップは違います。武器を使ったり、フランキーが来るまで船の修理をしたりしてましたけど、これらは多分全部見よう見まね。何の技術も無いところから自分が出来るのは何かと考えて、それを実行してるわけです。その一番の成果がナミの使ってる「天候棒」です。
 そりゃ、フランキーなら造作もなく作れる程度のものかもしれませんが、専門知識を持たないウソップが作り上げるにはよほど頭を使ったに違いありません。

 また、ナミが一味を的確に指示する力があるとすれば、ウソップは全員それぞれに対して常に適切なサポートを行う能力に長けています。ウソップは専門家ではないけどジェネラリストとしての強みがあるからです。そりゃ、射撃の腕を除けば単独で秀でたものは無いでしょうけど、見えないところで一味を支えているのがウソップです。

 そんなわけで、ウソップが一番説を提唱します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウソップ~~~~~!!!
ご回答ありがとうございますvv
ウソップ忘れちゃだめですよね!!
いろいろ作れるし、縁の下の力持ちとは彼のことかも。

お礼日時:2010/11/18 10:45

チョッパー、サンジ、フランキーは、専門分野に関しては最も上だと思いますが、総合的にはどうなのかな? と感じます。



その意味では、気象について専門知識があって、かつ、全体的なこともオールマイティにこなすナミか、一歩引いた目で全体を見渡すことの出来るニコ・ロビンかのどちらかじゃないかと思います。
他の方の回答を見ていると、ニコ・ロビンが多いので、敢えてナミです(笑)


頭の良さをどういう風に考えるか、が問題になりますけど、ルフィたちと対等につきあい、それぞれを上手く適材適所になるように割り振っていくのは、コミュニケーション能力とかが必要となると思います。
この辺りは、つきあいの長さもあるでしょうが、ニコ・ロビンよりナミの方が優れているように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、オールマイティーなのはナミちゃんかも
知れませんね(^∀^)

お礼日時:2010/11/18 10:42

私もニコ・ロビンかな?と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
ロビン姉さん大人気(*´∀`人

お礼日時:2010/11/18 10:34

私もロビンちゃんだと思います。



少なくとも直感で動くルフィや、迷子になるゾロではなさそう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★
ロビン姉さんの 行動・言動には素敵なキレがありますよね!

お礼日時:2010/11/18 10:32

ニコ ロビン。

(大好きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大好きですvvv

お礼日時:2010/11/03 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!