プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月11日にディズニーランドかシーに行く予定です。
11日に東京ディズニーランドホテルを予約しました。
部屋は一番安い部屋で1階から3階のお部屋になるみたいです。
だから景色は期待できないですよね…

運がよければ空いていたら部屋を無料でグレードアップしてくれるみたいですが。

本当はミラコスタに泊まりたかったのですが予約ができませんでした。ディズニーランドホテルとミラコスタでしたらやはりミラコスタのほうがシーの中にあるので便利なのですかね?
ディズニーホテルで3つのなかで一番よかったのはどこですかね?
また11日はランドとシーは込みますかね?
10日が成人式みたいですが次の日も成人式のコたちがくるとかってないのかな?と疑問です。

2daypassportを取る予定なのですがランド前のホテルを予約したため1日目にシーに行った方がいいですかね?

ディズニーランドホテルだと15分前に入園できるとあったので。

ディズニー行ったことがなく初心者なので色々教えてください!!

A 回答 (3件)

モバイルサイトはPC向けと同じく


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
でアクセスできると思います。

ホテルは、質で言えばミラコスタ>ディズニーホテル>アンバサダーの順でしょうか。
アンバサダーホテルは10年たちましたからね。

ちなみに、11日/12日は、ランド/シーとも10時開園、19時閉園。
ランドは、
チップとデールのツリーハウス
ドナルドのボート
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ガジェットのゴーコースター
ピーターパン空の旅
白雪姫と七人のこびと
ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー
ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス

シーは
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

が停止中です。結構ありますね。
海風で気温以下に寒く感じますので防寒を十分に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

結構アトラクション休止中なんですね。
それは大人向けのアトラクション系たちなんですかね?

そんなに休止中だとはしらなかったのでショックだなあ。
けどそのぶんすいているんでしょうね。
どれぐらいの待ち時間なんでしょうかね?

お礼日時:2010/11/06 14:21

閑散期 = かんさんき


一年のうちでも、もっともすいている時期、という意味です。

1月は、お正月はとても混みますが
それを過ぎてしまうと、ガラガラと言ってもいいと思います。
その分、営業時間が短くなっていたり、
休止するアトラクションがあったりもしますので
公式ホームページでよくご確認くださいね。

浦安市の新成人は、多く集まったとしても1200人には満たないです。
パーク内が新成人でギッシリになるわけでもなく
当日は振袖姿の子をちらほら見るな、という程度です。
式典は午前中で終了しますし、
まして、次の日にも来たりということは、ほぼありません。

ホテルは、とにかくお好みによると思いますので
まだまだこれから調べてみて
どうしても気が変わったらキャンセルを拾ってみるとか
そういうことも視野に入れればいいのではないでしょうか?

初心者さんであれば、まずはとにかく公式ホームページで
いろいろ調べてみることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
pcをつないでないので公式ホームページを携帯で探しているのですが見当たりませんでしたがあるのですかね?

1月の11日でしたらすいているのですね。

すいているといってもアトラクションはだいたい何分待ちぐらいなんですかね?
アトラクションが休止とは悲しいなあ…

人気アトラクションが休止になってたらすごいショックうけそうですw
前もって休止アトラクションがわかったりはできないんですかね?

またディズニーランドは海沿いとのことですがすごい寒そうですよね(;o;)

お礼日時:2010/11/05 13:37

ディズニーホテルには泊まった事がないので、どれがよいのかは分かりませんが、


1月は閑散期ですので、例年ですとランドもシーも混まないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
それは何期と言うんでしょう?

1月はどんな月なのですか?

成人式の次の日でも大丈夫ですか?

待ち時間は毎年どれぐらいなのでしょうか?

お礼日時:2010/11/04 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!