ゲームアーカイブスの「真・女神転生II」を購入しようと思っているのですが、PS版のバグが多いと聞いたので、アーカイブス版のメガテンIIのバグはどのような状況なのかを知っている方は教えてください。また、バグがひどい場合、アーカイブス版のほかのメガテンシリーズのお勧めを教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

真・女神転生IIのバグの事は判りませんが、話が長い上にあまり面白くない記憶が。

でも、アーカイブスといっても、一種のPS版のエミュレーターで、「PS版」のリメイクではありませんので、バグもそのあたりは変わらないのではないでしょうかねえ・・・。
それなら、真・女神転生か、真・女神転生ifをお勧めします。特にifは面白いですよ。3Dダンジョンしかありませんし。ただし、ちょっとした学園物です。いや、中には学園物が嫌いな人もいるので。。。遊び応えはありますよ。いやほんとに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/05 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qweb単一アーカイブで保存する方法

ホームページをCD-Rに記録する方法で回答してもらったweb単一アーカイブで保存する方法。
ファイル→名前を付けて保存→保存ダイアログ(保存画面)→ファイルの種類(t)
のコンボboxの下向き矢印ボタン→web単一アーカイブを選択→保存でOK
で私は、マイドキュメントへ保存しますがそのあとの
保存ダイアログ(保存画面)→ファイルの種類(t)
のコンボboxの下向き矢印ボタン→web単一アーカイブを選択→保存でOKの内容がわかりません。
保存ダイアログはどこにあるのでしょうか?
パソコンはウインドウズ98です。

Aベストアンサー

メニュー[ファイル]-[名前を付けて保存]をクリックしたときに出てくる画面が
「保存ダイアログ(保存画面)」ですね。
(タイトルは「Webページの保存」かもしれない)


「web単一アーカイブを選択」はIEのバージョンによっては
「電子メールのためのWEBアーカイブ」になっています。

QPS版真女神転生2のバグとGBA版真女神転生2について

最近真女神転生3をクリアして過去のメガテンシリーズに手を出そうと思っていたのですが、
どうやらPS版真女神転生2のバグが尋常じゃなく酷いようで、アトラスの方で修正版との交換をしていたみたいなんですが、もう終了してしまっているんですよね。
それでうかつに買ってしまってバグってたら、まずいのでどうしようか迷っていたら、GBA版もあることがわかりました。
GBA版には更に追加要素などもあるので、普通ならそっちを買った方がいいんでしょうけど、GBAをしばらくやっていると疲れるんですよね。
GBプレイヤーを使えば楽にプレイ出来ると思うんですが持っていなくて(GCは持っている)。
それと私はクリアしたデータはずっと残しておきたい派のでGBAだと1個しかセーブできなかったりすると2回目とか出来なくて困るんです。丁度ポケモンなどのように。
というわけで実際にプレイした人や詳しく知っている(バグのことなど)人、システムや値段などでどちらを買った方が良いか教えてください。

Aベストアンサー

私はバグ修正前のPS版真・女神転生2を持っています。
確かにバグはでましたが、ちゃんとクリアはできました。

しかし、同じくバグ未修正PS版を持ってる友人は、
「アイテムが手に入らなくなるバグ」に直面して
クリアをあきらめちゃいました。

結構未修正版のリスクはかなり高いかと思います。
未修正PS版と修正済みPS版の見分け方や
バグの内容は、下記のサイトで見られます。
修正版であっても必ずクリアできる保障はできません。
GBA版に付いては良く知りませんが、
こちらにも結構バグがあるようです。

参考URL:http://chris2.hp.infoseek.co.jp/

Qすべての画面にサイドバーを常に表示したい[Movable Type]

Movable Typeをインストールしました。
管理画面の「テンプレート」でメインページとアーカイブページにカテゴリ、アーカイブを載せたサイドバーを付けることができましたが、個別エントリーのページやその他のアーカイブのページにサイドバーを付けることができません。

「アーカイブに関連したテンプレート」の「カテゴリーアーカイブ」「個別エントリーアーカイブ」「日付アーカイブ」のテンプレートに「メインページ」に用いているサイドバーを入れてみましたが、反映されません。
デフォルトのコンテント部分だけが表示されます。

▼このサイトのようにどのページを開いてもサイドバーが表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
http://www.lucky-bag.com/

検索してみたところ、phpでページ構成をbanner,sidebar,content,footerでモジュール別に作れば可能なようですが、phpを使ったことがなく難しそうなので尻込みしています。

サイドバーが常に表示されるブログはよく見かけるので、何かもっとよい方法があるかもしれないと思い投稿しました。

何かよい方法ややり方を紹介しているサイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Movable Typeをインストールしました。
管理画面の「テンプレート」でメインページとアーカイブページにカテゴリ、アーカイブを載せたサイドバーを付けることができましたが、個別エントリーのページやその他のアーカイブのページにサイドバーを付けることができません。

「アーカイブに関連したテンプレート」の「カテゴリーアーカイブ」「個別エントリーアーカイブ」「日付アーカイブ」のテンプレートに「メインページ」に用いているサイドバーを入れてみましたが、反映されません。
デフォルトのコンテン...続きを読む

Aベストアンサー

通常以下の通りだと思いますが・・・
<MTSubCategories>
<MTSubCatIsFirst><ul></MTSubCatIsFirst>
<li>
<MTCategoryLabel>
<MTSubCatsRecurse>
</li>
<MTSubCatIsLast></ul></MTSubCatIsLast>
</MTSubCategories>

または、ヘルプにあるように

<MTSubCategories>
<MTSubCatIsFirst><ul></MTSubCatIsFirst>
<MTIfNonZero tag="MTCategoryCount">
<li><a href="<$MTCategoryArchiveLink$>" title="<$MTCategoryDescription$>"><MTCategoryLabel></a>
<MTElse>
<li><MTCategoryLabel>
</MTElse>
</MTIfNonZero>
<MTSubCatsRecurse>
</li>
<MTSubCatIsLast></ul></MTSubCatIsLast>
</MTSubCategories>

これを・・・

<MTSubCategories>を<MTTopLevelCategories>に変更します。

(例)
<MTTopLevelCategories>
<MTSubCatIsFirst><ul></MTSubCatIsFirst>
<MTIfNonZero tag="MTCategoryCount">
<li><a href="<$MTCategoryArchiveLink$>" title="<$MTCategoryLabel$>"><$MTCategoryLabel$></a>
<MTElse>
<li><MTCategoryLabel>
</MTElse>
</MTIfNonZero>
<MTSubCatsRecurse max_depth="3">
</li>
<MTSubCatIsLast></ul></MTSubCatIsLast>
</MTTopLevelCategories>

以上のように変更すれば、カテゴリーアーカイブでカテゴリーが表示が可能です。
max_depthは再帰最大数(たとえば、3レベル下がる場合は、max_depth='3')

*出来ればphpに変更すれば、後々便利ですよ。

通常以下の通りだと思いますが・・・
<MTSubCategories>
<MTSubCatIsFirst><ul></MTSubCatIsFirst>
<li>
<MTCategoryLabel>
<MTSubCatsRecurse>
</li>
<MTSubCatIsLast></ul></MTSubCatIsLast>
</MTSubCategories>

または、ヘルプにあるように

<MTSubCategories>
<MTSubCatIsFirst><ul></MTSubCatIsFirst>
<MTIfNonZero tag="MTCategoryCount">
<li><a href="<$MTCategoryArchiveLink$...続きを読む

Q真・女神転生IIの図鑑について GBA版

今回中古でこのソフトを購入したのですが、図鑑のデータが消えないらしく・・・前の人の図鑑データが残ってしまっています。
今回は図鑑集めのためにソフトを買ったので、この図鑑のデータを消したいのですが何か方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

正規の方法では図鑑やビジョナリーのデータを抹消することは不可能だと思います。
その他の方法はここの禁止事項に触れるかもしれません。

QMovableType3.1でのアーカイブテンプレートの場所

アーカイブテンプレートをエディタで直接編集したいのですが独立したテキストファイルで存在するのでしょうか?
存在するなら場所はどこですか?
管理画面での編集がめんどくさくて困っています。

Aベストアンサー

存在しません。
ですので私を含め多くの人は直接テンプレートを書き替えていると訳がわからなくなったときに初期値に戻せなくなりますので、テンプレートの内容を全選択、コピーしバックアップを取ってから「tarapad」や「秀丸」などのテキストエディタに貼り付けてから編集します。

参考:カスタマイズ研究所 【第2回】
http://drblog.jp/customize/no1/customize_01.php

参考URL:http://drblog.jp/customize/no1/customize_01.php

QPS版真・女神転生の攻略本

すごくほしいんですけど、なかなか売ってません。去年の6月に出たらしいんですけど、ゲーマーのかたの訂正要望が出てたりしたらしく、ひょっとして今は販売していないのでしょうか?ないとつらいんですよね。まぁSFCの本でもいいんですけど、やっぱり・・・なにか情報をお持ちのかたお願いスマッシュ!

Aベストアンサー

こんにちわ。
インターネットで本が買えるというamazonというサイトでちゃんと買えるみたいですよ。
真・女神転生 公式パーフェクトガイド
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757704909/qid=1016451518/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-4587066-2956268

あとは同じくインターネットで本が買える紀伊国屋のサイトでも購入できるみたいです。こちらは在庫わずからしいのでお早めにどうぞ。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9974826756

amazonか紀伊国屋のHPで、「真・女神転生」と検索するとたくさん出てきます。

amazon 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/250-4587066-2956268

紀伊国屋
http://www.kinokuniya.co.jp/

でわでわ。

こんにちわ。
インターネットで本が買えるというamazonというサイトでちゃんと買えるみたいですよ。
真・女神転生 公式パーフェクトガイド
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757704909/qid=1016451518/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-4587066-2956268

あとは同じくインターネットで本が買える紀伊国屋のサイトでも購入できるみたいです。こちらは在庫わずからしいのでお早めにどうぞ。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9974826756

amazonか紀伊国屋...続きを読む

Qコスプレイヤーズアーカイブ

コスプレイヤーズアーカイブのメイン画像を変えたくて、何度か送っているのですがうまくいきません。

編集画面ではメイン画像が新しいものに変わっているのに、他の方から見た○○さんのページという画面では古い方の画像のままです。
なぜでしょうか?
検索などで調べてみましたが、望んでいる回答を見つけられなかったので、わかる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ブラウザのキャッシュの更新をしていないだけでは?

Q真・女神転生IIの基本操作について

真・女神転生IIをスーパーファミコンでプレイ中です。
宝石と貴重品を見ることができません。
どこで確認すればよいのか、操作方法をおしえてください。
取扱説明書も手元にないし、ネットでも調べましたが
基本的な操作のことは見つけることができませんでした。

Aベストアンサー

ステータス画面で、Aボタンを押していけば貴重品や宝石リストも表示されます。

QMovable Type4.23 日付カスタムフィールドによる月別アーカイブの作成

どなたかお助けください。

<やりたいこと>
月別アーカイブを作成日(公開日)ではなく、ブログ記事作成画面に追加した日付カスタムフィールドを基準とした月別アーカイブをつくりたい。

イベント情報のページを作っています。
イベント開催日を日付カスタムフィールド<$mt:cfeventday$>により入力(出力)するようにしています。当然記事作成時とイベントの開催日は異なります。
そこで、"月別イベント一覧"という月別アーカイブを作り、3月のイベント一覧、2月のイベント一覧という風に表示したいと思っています。

<やってみたこと>
記事のアーカイブマッピングをカスタムにて以下のようにしたところ
<$mt:cfeventday format="%Y"$>/<$mt:cfeventday format="%m"$>/<$mt:cfeventday format="%d"$><MTEntryID pad="1">.html

2009
├02
├100001.html(2月10日に行われるイベント記事)
├200002.html(2月20日に行われるイベント記事)
├03
├100003.html(3月10日に行われるイベント記事)
├200004.html(3月20日に行われるイベント記事)


という風に、ファイル保存形式は見た目上、理想通りイベント開催月(開催日)ごとに保存されました。
あとは通常通り、月別アーカイブテンプレートを作成し、出力するだけと思いやってみたのですが、実際に出力されるのは、いつも通りの記事作成日(公開日)を基準としたくくりになってしまいます。

上記例でいくと、記事作成を2月1日に4つ全て行ったとしたら、全て2月のイベントとして表示されます。

また月別アーカイブリストは
├2009年2月(4)
├2009年3月(0)

となります。
これらを日付カスタムフィールドで入力した日付を基準とした(実際の保存状態をもとに?)月別イベントアーカイブとして表示させたいのです。また、月別アーカイブリストも同様に
├2009年2月(2)
├2009年3月(2)
のように表示させたいです。

以下が月別アーカイブテンプレートの内容です。

<p>3月開催予定イベント一覧</p>
<mt:Entries sort_by="field:cfevntdaydasename" sort_order="ascend">
<$mt:cfeventday$><$mt:entrytitle$>
</mt:Entries>

以下が月別アーカイブリストのテンプレート内容です。

<mt:ArchiveList archive_type="Monthly">
<mt:ArchiveListHeader><span class="dir">▼月別イベント一覧</span><ul></mt:ArchiveListHeader>
<li><a href="<$mt:ArchiveLink$>"><$mt:ArchiveTitle$> (<$mt:ArchiveCount$>)</a></li>
<mt:ArchiveListFooter></ul></mt:ArchiveListFooter></mt:ArchiveList>

どうでしょうか。
何卒アドバイスよろしくお願いします。

どなたかお助けください。

<やりたいこと>
月別アーカイブを作成日(公開日)ではなく、ブログ記事作成画面に追加した日付カスタムフィールドを基準とした月別アーカイブをつくりたい。

イベント情報のページを作っています。
イベント開催日を日付カスタムフィールド<$mt:cfeventday$>により入力(出力)するようにしています。当然記事作成時とイベントの開催日は異なります。
そこで、"月別イベント一覧"という月別アーカイブを作り、3月のイベント一覧、2月のイベント一覧という風に表示したいと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

MTのアーキテクチャでは、月別アーカイブでご希望の機能を実現することはできません。
ただし、新たに追加したフィールドを検索結果として利用することができるので、それで代替可能と思います。

そのテクニックは「MTOS活用テクニック―カスタムフィールドで本格的なCMS機能を実現! 」に掲載されています(私はこの本の著者ではありませんし、何の利害関係もありません)。

QPSP版真・女神転生デビルサマナーの仲魔について

最近、PSPを買ってデビルサマナーを初めてやりはじめました。

普通のメガテンのノリでやってたら、仲魔にまぁならない。
ここまでならないものか?と思ってしまうほどです。

自分のやり方が悪いのかもしれませんが、『仲魔にして欲しい』『あなたについていきたい』という台詞が、一つの目安で、これが出たらもうそろそろでなるんだろうなと思っていますが、この考えであってますよね?
この台詞が出ても、なかなか厳しいなと思っていたので、思わず質問しました。

あと、仲魔にならない種族とかありましたら、教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私のプレイは基本的に敵が命乞いしてくるまで会話をしなかったので、そこまで苦労した思い出はないのですが……会話中心だと苦労するんですね。

ゲーム終盤しか積極的に会話をしなかった私の経験からですが、悪魔との会話は基本相手が喜ぶ選択肢のみを選び続けていました。
自分の主義・主張に沿った答えはほとんど仲魔に誘う上で意味が無かったので。
苦労して仲魔にしても、いずれは業魔殿で合体です。
口調と種族から喜びそうな答えを覚えてしまえば、後は回数をこなすのみです。
『仲魔にして欲しい』などは目安にはなるでしょうが、その直後に『やっぱヤメ』というパターンも結構あった気がします。
しかし気にせず何回か同じ会話を繰り返せば仲魔にできます。

絶対に会話で仲魔にならないのは凶鳥や妖獣といったダーク系悪魔です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報