dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11才年下のフランス人に求婚されています。
私は36歳のシングルマザー、三人の子供がいます。
フランス人にとって、この状態はありえる事なのでしょうか?
私の中では、あまりの障害の多さで少し戸惑っています。
文化的な事に、理由を見付けられるのではないかと質問しました。
どなたか相談に乗っていただけませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

フランス人にとってこの状態はありえる事なのかということですが、国籍問わずあり得ることだと思います。日本はまだ保守的な考え方が根強く、世間体を気にしなければいけないわけですが、フランスを含めヨーロッパ各国、北米の国などの多くは日本に比べると、個人の幸せを尊重し世間体は二の次というような印象を受けます。結婚、再婚などについては、どちらかというと国籍うんぬんより当人やその家族の宗教による戒律などの方が重要になると思います。

年齢はあなたより若いだけで、未成年ではないのですから、あまり問題ではないと思いますが、彼の若さ故キャリアが短く、そのことで結婚後の経済面に不安があるというのであれば、それは別ですが。

彼にとってあなたがシングルマザーでも、子供が3人いても、それは障害ではないと思います。

彼ともお子さん達とも時間をかけて慎重にお話し合いや下調べをすることが大事だと思います。

結婚後の住居国、言語はもちろん、彼のバックグラウンド、国際結婚をした場合のメリットとデメリット、国際離婚に至った場合のフランスでの法的な問題など、調べられるだけ調べた上で彼とお話し合いを重ねていくしかないと思います。国際結婚と離婚には国によっては個人の問題で済まされない国同士の協定があります。後々「知らなかった」では済まないですし、痛い思いをしてしまうわけですから、石橋は叩いて渡るのが懸命だと思います。

国際結婚では日本人との恋愛、結婚以上に相手と日本語以外で分かち合う努力が必要だと思いますが、それだけに築いた絆は深いものになり得ますし、お子さんのフランスでの教育にはプラスになることはたくさんあると思います。

ここでご相談なさるより、やはり彼とお話合いをするのが一番だと思います。
彼と話し合いを重ねるうちに少しずつ障害は小さなものになっていくと思いますよ。
    • 0

だったらフランス人の集うサイトで聞くべきじゃないですか?言葉がわからないなら翻訳サイトもありますし、英語も幾ばくかは通じます

郷に従ってください
    • 0

私は37歳のシングルマザーで、3人の子供がいて、2ヶ月後に21歳のイギリス人の彼と結婚します。

子供達も結婚に賛成、彼も子供達を愛しています。よって、ありえる状態です。

しかし貴方がありえないと思うなら、貴方にとってありえないのでしょう。

文化ではなく価値観です。イギリス人もフランス人も日本人も色々です。
    • 0