アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人と結婚している方に質問です。

どうやって知り合いましたか?
また結婚して良かった点、困った点があったら教えて下さい。

質問の経緯、長文なのでお時間があったら読んでください。

私は日本人の彼氏(同棲8ヶ月目)がいて4月までに籍をいれ新居へ引っ越しをする話が進んでいます。
でもプロポーズはまだです。
彼はタイミングを逃した、でももうちょっと待っててと言います。

私が大好きで1年ごしで付き合えた人なので向こうから結婚の話が出初めて喜んでいました。

ですが去年のクリスマスに嫌なことを知ってしまいました。
彼に携帯を借りてGoogleで検索したときの履歴に気になる名前がありました。私はバカだから婚約指輪のメーカーだと思ってあとで自分で調べたらソープランドでした。


彼に聞いたところ、過去2回、ボーナスが出たときに行ったと。会社の先輩たちに誘われ断れなかったと。


私の脳ミソでは、そのくらいあるだろうな、しょうがないと片付けましたが、
大好きな彼との結婚を夢見ていた私の心がなかなか戻らなくなってしまいました。


するとだんだん私は昔夢見ていた外国人との結婚を考えるようになりました。

ニュージーランドに留学していたせいか、やたらと外国人の旦那さんがかっこ良く、素敵に思え、日本人男性がつまらなく思えてきてしまいます。

最初の質問からだいぶ話が反れてしまってすみません。

もし、お時間があったらアドバイスをお願いします。

長文を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (7件)

外国人でも浮気はしますよ?外国人なら許せますか?



私の主人はドイツ人で本当に優しくて頼りがいもあり家族思いの男性です。とても信頼出来るパートナーで毎日幸せを感じています。しかし、国際結婚をした人達全てがそうとも言えないと思います。知り合いの国際結婚カップルは何組みかいますが、親や周りの反対を押しきってとか仕事の問題とかほんとに様々な悩みを抱えて頑張って国際結婚しましたという方々多いですよ。


白人でも亭主関白、浮気症、不誠実なんてたくさんいます。それは日本人でも同じですよね。


外国人に夢を抱いて
日本女性をSEXの遊びの対象としてしか見ていない外国人に引っ掛かることがないように多大な期待は持たれないようにしたほうがいいと思います。


国柄などで判断せず
本当にその人個人を見れるようにならないと国際恋愛、国際結婚はうまくいけないですよ。
    • good
    • 4

アメリカ人の旦那と結婚して2年、アメリカに住んでいます。

私は旦那に出会うまで外国人と結婚したいとまでは思っていませんでしたが、外国人の彼氏というものに多少のあこがれを感じていたように思います。

逆の立場で考えてもらいたいのですが、日本人は背が低くて、髪が黒くて美しくて、反抗せずに何でも言う事を聞いてくれるから日本人の彼女が欲しいと言われたらどう思いますか?私はいやです。日本人だったら誰でもいいと言う選ばれ方じゃなく、私個人として好きになって欲しいです。

外国人というと質問主さんが思っているようにレディファーストや優しい言葉をかけてくれる人は日本人の男性より割合的に多いと思います。でも外ヅラだけだったり、実は亭主関白だったりする人もいて言葉や文化が違う分それを見分けるのが難しいと思います。

彼氏さんがソープランドに言っていたというのショックですよね。
せっかくだからこの際に外国人の知り合いを作る活動をされてみてはいかがですか?市町村の国際協力会館のような組織でイベントやグループを紹介してもらえると思います。外国人が多く住んでいる地域ならば日本語を教えるボランティアなどもあると思います。
私の旦那も日本にいた際にボランティアの日本語教室に通っていました。あとは外国語を習うとか。

長々と書いてしまいましたが、ご自分が納得できる道に進んで下さいね。
    • good
    • 1

きっとお若いのだと思いますし、今ショックを受けていて頭の中が錯乱状態なのだと思います。

まぁ、しばらくそんなこと書いてすっきりするぐらいにしておいた方が身のためだと思います。外国人と結婚し、子供が出来て離婚したらどうなるか考えた方が良いと思います。最初は日本にいたとして収入そのほかの事情で旦那さんの国に行ったとしたら、その国で離婚裁判することになりますよ。有色人種に対して差別のある国での裁判ともなれば、子供産んだお母さんだからなんて関係なく異国の地で慣れない言葉を使いその国で勝てる理屈を並べて裁判するんですよ?その国の人間と同じだと自信を持って言えるぐらい結婚期間があればいいですが、そうでもなければお手上げ状態で日本に子供連れ帰ることになりませんか?夫婦げんかも仲の良いうちならいいですけど、日本人に対しての人種差別発言行動をされたらどうしますか?どこの国の人と一緒になってもバラ色なんて有り得ないから、今回は忘れた方が良いですよ、お幸せに。
    • good
    • 0

現在幻滅状態にあるから昔の夢を思い出したというところでしょうか。

今の彼がダメだから外国人がいいって飛びすぎてませんか。まあ、方向性を変えるという意味で心機一転図りますか。

私はこちらの国に住んで3日目に一人目の彼ができました。道に迷ってバス停がわからなくなって聞いたのがきっかけです。

二人目は同じ電車を待っていたら電車が遅延したので話続けて知り合いになりました。

3人目はシェアハウスの面接で家の代表として仕切っていた人です。この3人目と結婚しました。

友人は南太平洋の旅行中に知り合った人と結婚し、ある日とはアジアで病気で入院した際の看護婦と結婚し、またある人は日本で政治活動を通して左翼同士で知り合って結婚し、別の友人は英語学校で知り合った生徒同士で、親戚の夫婦は飛行機の隣り合わせの席で気があって国際結婚しました。

かっこいい人との結婚がいい結婚なのかは知りません。離婚した人も結構います。
    • good
    • 0

私もNZの男性でタイプの人がいて、ずっと憧れを抱いています!

    • good
    • 1

ドイツ系アメリカ人の女性と結婚しました。



きっかけはネットで、お互い日本とアメリカに住んでましたから、インターネットが無かった絶対出会わない二人でした。

メリットは、白人と結婚すれば子供がやたらと可愛い事ですね。
99%は可愛く生まれるそうですけど。
日本人から見て可愛いのですが、意外とアメリカ人からも可愛いと思われているようです。

TVを付ければWカルチャータレントがたくさんいますが、彼らが家にいると言う感じです。

あとはパートナーに飽きない事ですね。
未だに妻の事は良く分かりません。
分からないから良いんですね。

デメリットは、生活しにくい事でしょうか。
意思の疎通が何年一緒に暮らしていても難しいかな?
言葉の問題ではなく育った文化が違うからですね。

そして女性の場合、相手の国に行く不安はあると思います。
知らない世界に1人で行くのですから、孤独に耐える事が出来るかどうかがポイントだと思います。

そして女性の場合、お子さんが出来た後で離婚すると、日本人男性との再婚はかなり難しくなると思います。
両親が日本人で子供がWカルチャーってまずいません。
日本人男性は敬遠すると思います。

と同時に離婚率がかなり高くなります。
私の印象では60%程度でしょうか、日本人の離婚率40%を大きく上回ると思います。
離婚率が高いという事は夫婦ケンカも多いんですね。


私は国際結婚はデメリットの方が多いと感じてます。

何より彼と別れて外国人男性を見つけなければいけません。
日本に住む外国人男性は、女性に持てますから、パートナーとしては難しいと思います。

人生は一度っきりしかないんですね。
自分を信じて生きていくしか無いと思います。

でも、質問者さんが国際結婚出来る確率は5%程度かな?
    • good
    • 0

ソープ2回で、男を判断してはいけません。


法的にも浮気の証拠にすらなりません。
それより、同棲までしていた彼を遠ざけたら
一生の失敗と後悔するでしょう。

外人との国際結婚などと、夢を見ている場合
では、ありません。
一人ぼっちで、言葉も片言、しきたりとか、知ら
ない事ばかり、心労は想像を超えるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!