アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで A1+B1=C1、A2+B2=C2と順番に答えCを出し、数字が少ない順番に並べるには、どのようにすれば良いのでしょうか。検索しましたが、検索方法もわからず悩んでおります(以前 一度教えて貰いましたが、思い出せません)。書式並びにフリーのテンプレートがありましたら教えて下さい。出来ればそれを保存して、1つ1つ見比べたいとも思っています。不純なドウキでして競馬の結果を並べてデータにしたいのですが。

A 回答 (2件)

>この出た答えを少ない順に並び変える事は可能でしょうか?

D列に表示されている値が、C列に表示された答えを、少ない順に並び換えたものになってはいないのでしょうか?
    • 0

まず、C1セルに次の数式を入力して下さい。

=IF(COUNT($A1:$B1)=2,$A1+$B1,"")

次に、D1セルに次の数式を入力して下さい。

=IF(ROW(D1)>COUNT($C:$C),"",SMALL($C:$C,ROW(D1)))

そして、C1~D1の範囲をコピーして、同じ列の2行目以下に貼り付けると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来ました。が、当方最後の質問を忘れていまして、この出た答えを少ない順に並び変える事は可能でしょうか?