プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール送信ができず困っています。Opera 10.63を使用しています。

先日、アカウントを削除し再度設定したら送信できたのですが、再び送信できなくなりました。
 送信ボタンを押すと、送信箱に入り、その後送受信をしても送信されません。そして、エラーメッセージが出ます。

サーバーレスポンス 535 5.7.0 authentication failed

と、表示されます。

OSはwindows7です。64bitです。

原因も対処の仕方もわかりません。
 どうかメール送信ができるよう、設定方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

サーバへの接続ができないようなので、設定したサーバの情報が正しいのかを、アドレスを取得したプロバイダへ確認して下さい。

この回答への補足

昨日、アカウントを削除せず、上書きをしながら設定をやり直してみました。

その結果、無事に送信ができるようになり、前回のように日付が変わってから再び送信できなくなるということもありませんでした。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは落ち着いてアカウントの設定等をもう一度一から見直してみます。

プロバイダにも確認してみます。