プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この服のコーデをお願いします(´・ω・`)
色は濃い灰色です。
シンプルカジュアルが好きです。

「この服のコーデをお願いします(´・ω・`」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2 です。

「キレイめとは何か」、改めて聞かれると答えに悩むところですが、つまりは「ダメージ加工されていないもの」「原色に近い明るい色」「光沢感のあるもの」ということでしょうか。
このブルゾンの場合、わりとダメージ加工されてる感がありますので、他のアイテムもそれに合わせてしまうと何とも緊張感のないコーディネートになってしまいそうです。逆にインナーやボトムにキレイめを合わせるとワイルド&セクシーな感じになりそうですね。
あと、こだわって欲しいのが「靴」です。エナメルのパンプスなどが合いそうな気がします。スレ主さんの年齢にもよりますが、もしスニーカーなどと合わせる場合、ボトム(スカート?)は絶対キレイめである必要があります。
あと、ベルトも是非こだわって欲しいです。少々派手めでもいいかと思います。そうでなければ細めで光沢のあるものとか。
つまりはコーディネートというのは「カジュアル系」と「キレイめ」の組み合わせのバランスである、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

成る程!
詳しく答えていただきありがとうございます。
ここまで教えていただけるなんて思わなかったので嬉しいです^^
是非参考にしたいと思います。

これはレディースなのですか?パッと見、メンズかと思いました。

コーデとのことですが、僕ならまずインナーに明るめのパープルを持ってきます。アウターがカジュアル系なので、インナーは絶対キレイめである必要があります。インナーだけでなく、これだけのカジュアル系のアウターを持ってくるのなら、ボトムもキレイめのほうが絶対イイと思います。でないと全体的にカジュアル過ぎるコーデになってしまう気がします。
レディースのことはよくは分かりませんが、もしボトムにデニムを持ってくるなら、生デニムが良いと思います。色落ちしたものだとちょっと「崩し過ぎ」感が出てしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応レディースです。
確かにメンズっぽいですね^^;
きれいめというのは具体的にいうとどのようなものなのでしょうか?

生デニムは持っているのであわせてみますね。

服の色について言いたいと思います。

灰色なので中は明るくした方がメリハリがつくと思います。
デートとかでしたら中に黄色など明るい色のワンピースがいいと思います。
それで普通に黒のタイツとかかな・・・
その場合、シンプルが好きみたいなので赤とか紫とか濃い色の
アクセとかつけたほうがいいですね。たぶん。
友達と遊ぶなら下にジーンズをはいてトップは白のシャツとか・・・
あとベルトは黒ですね。
頭にピンときたことを書いてるだけなので専門的な単語がでてこなくてごめんなさい。
想像力だけで書いてるので実際のところはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

インナーは明るめのほうがいいんですね。
詳しく教えてくださってありがとうございます。
試してみます!