電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、財布を買おうと思っています。

今度、今まで2つ折り財布から長財布に変えようと思っています。
これから社会人になるのと、自分の誕生日をきっかけに変えようと思っているのですが...。

ブランドがいいなぁ~と漠然には考えているのですが
どんなものがあるのかよく知りません;;(有名なのくらいしか;)

そこで、20代前半でこれから社会人、
なるべく長く使えるようなデザインをもつブランド、
またはこの歳に多く好かれているブランドなど
ぜひ教えてください!!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大体、マルイやルミネなどのファッションビルに行けば様々なデザインのお財布が売っていますので、自分の好みに合ったお財布を吟味するのが一番だと思います。

男性の場合は、そんなに色・デザインのバリエーションは無いので丈夫で使いやすそうなのを選ぶと良いと思います。
ただ、ポーターのお財布(マジックテープで留めるやつ)は学生っぽいのでやめた方が良いですね。

女性の場合は、色々なデザイン・カラーがあって目移りしてしまいますが、シンプルな物の方が飽きがこなくて長く使えますよ。
私(女性)は過去に可愛いデザインの財布を買いましたが、すぐに飽きてしまって結局はシンプルな物を買いました^_^;

また、すぐにブランド品を買わなくても働いてお金が貯まったらご褒美で買うっていうのも良いかと思いますよ。
    • 0

あなたが何歳で男性か女性かわからないですけど、

男性でも女性でも好まれているブランドはグッチかルイ・ヴィトンが私のオススメするブランドですね☆

私は24歳の女性ですが、20歳の時に初めてブランド財布を購入しました。

今でも使っていますが、デザインに飽きがこなく、汚れもあまりつきません。

現在使用している財布はルイ・ヴィトンのダミエ柄のシルバー?(ねずみ色みたいな色)です。

私の弟も色違いを持っています。

あなたのデザインや好むところは違うと思うので、いろんなブランド屋を歩き回ってみるのもいいと思いますよ☆

ちなみにグッチは メンズとレディース で財布の種類があるので、ちょっとオススメかもしれません☆

まずは、友達と一緒でもいいし一人でもいいので、気になったブランドのお店をぶらっと見て回ってはいかがですか?

見ているとやはり声を掛けられると思いますので、迷っているときは、
「年齢層を気にせず長く使われているデザインはどんなものがありますか?」
と聞き、店員さんに何種類か出していただき、その中に気に入ったものがあるといいですが、
ないことが多いと思います、そのときは、
「もうちょっと考えさせてもらっていいですか?」
といえば、店員さんも
「何かあればまた寄ってください」
と、無理には進めてこないので、大丈夫ですよ♪

参考になったかはわかりませんが、これから長く使うものですからゆっくり考えたらいいと思います☆

長文になってスミマセン。。。
    • 0
この回答へのお礼

えーと20代前半と書いたのですが^^;
性別は女です☆

そうですね・・・やっぱり見てまわるしか方法はなさそうですね。
ありがとうございました!!