アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探しています。
聞いていて穏やかな気分になったり、リラックスできたりする曲がいいです。
アルバム名と同時にこのアーティストがおすすめというアーティスト名も書いてくれるとうれしいです。
クラシックでもいいですが、できれば最近の国内アーティストの曲がいいです。(もちろん歌なしの曲でもいいです。)
レンタルができるアルバムででお願いします。(できればゲオで・・・。)

A 回答 (3件)

寝る前にメタリカを聴くような人もいますから、お好みに合うかどうか?



とりあえず、2009、2010年のアルバムから

JUJU『Request』
柴咲コウ『Love & Ballad Selection』
持田香織『NIU』
奥華子『うたかた』
KOKIA『Musique a la Carte』
Lumiere『love』
大橋トリオ『FAKE BOOK』『I Got Rhythm?』
キリンジ『BUOYANCY』

最後の3組は、GEOにあるかな?
カバーやベスト盤だらけ。

海外アーティストになりますが、日本の曲のカバーアルバムです。
Hayley Westenra『Hayley Sings Japanese Song 2』

インストルメンタルでお薦めできるアーティストは、
宮本笑里さん(バイオリニスト)
溝口肇さん(チェロ)
西村由紀恵さん(ピアノ)
DEPAPEPE(ギターデュオ)
GONTITI(ギターデュオ)
栗コーダーカルテット(リコーダー+ウクレレ)

多分、栗コーダーカルテットはレンタルに無いでしょう。
溝口肇さんも無いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
メタリカを寝る前に?・・・。
目が覚めるのでは?
どれも気になるものばかりでうれしいです。
ジャンルで分けてくださっているのでとても見やすくて助かります。^^
丁寧に回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/11/08 22:16

最近のアルバムでは、JUJUのカバーアルバムでrequestが眠れる気がします。

まあ、好みによりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりました。JUJUですね。聴いてみます。

お礼日時:2010/11/15 09:08

こんなのはどうでしょうか



余り甘くない子守唄です




また削除ですかね(著作権侵害とか言って)

ゲオで見つかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
著作権に触れるようなサイトはあまりのせてほしくないんですが・・・。

お礼日時:2010/11/08 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!