アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性が婚活に苦戦していたり30過ぎて結婚して不妊治療しているといった話題に対し、叔父夫婦は「なぜ20代の内に結婚しなかったんか。20代の時はちやほやされ旅行やら何やらで散々遊んでたんじゃろ」と放言しました。この手の話が次回出た時しつこい叔父夫婦を納得させる言い方を書いて下さい。「結婚したくても結婚できる相手が身近にいなかったからでは?」とさらりと言うのは?質問に他意はありません

A 回答 (9件)

>納得させる言い方を書いて下さい



言葉を知らない人ですね。
アンケートですか?相談ですか?

相談なら「書いてください」でなく、「教えてください」でしょう
    • good
    • 0

昔と違って、今は結婚というシステムが壊れているから、余程いい人がいないとデメリット婚になってしまうから。

男も女も慎重になっている。
    • good
    • 0

そうなんや~、失敗してしもうたからおっちゃんなんとかしてや~


でOK
    • good
    • 0

結婚も恋愛も、人の縁。


縁がなければ、できるものもできないのでは?
    • good
    • 0

結婚したくても出来ない身近に相手がいないということは、


本当に男性がいないということですよね。
もし年頃の男性はいるが相手とは思わないとしたら、それは
ご本人の責任ということになります。

結婚するしないは個人の自由です。
が、社会が成立する状態が壊れるまでの自由は
認められていません。でないと、論理的には
ひとりも結婚しなくても構わない
ということになりますから。

一昔前は、女性の権利が高らかに歌われ、人口も多く
二言目には「欧米では」とそういう自由も認められましたが、
今は違います。
少子高齢化の現状で「結婚しなくても当然」など言って
権利だけ主張するのはもはやわがままです。

もちろん、本当に周りに相手がおらず、結婚相談所でも断られる
というのなら、仕方ありません。

しかし、男性がどこに行っても何をしても「収入が」「農家だから嫌」
「容姿が」と断られ、圧倒的に相手がいなくて困っているのと違い、
女性は贅沢さえ言わなければある程度若ければ相手はいくらでもどこに
でもいます。

違うというなら、今すぐそういうサイトに登録してください。
数日中にはデートできます。
例の「ふくよかな」殺人鬼女でも山ほど相手がいたのです
失礼ながら普通の人に相手がいないわけがありません。
(これは比率の問題です。男性でもわがままを言う人がいるとしても
実際に女性の方が高望みしまくっているから、あの手の犯罪が成り立つ
わけです。 そうでないなら、あの女が一方的にもてるわけないでしょ?)

いいですか。
インターネットが出来る環境があって、結婚相談所もある状況で
なぜ相手がいなかったのか理解に苦しみます。それはあなたが
自由で二十代をそうしないで過ごしてきたからそうなったのでしょう?

男性と女性の若さの意味は違います。
女性が美しさを気にするというのは、それが無くなった場合に
価値が激減することの裏返しです。これは男性とは違います。
だから、若いうちに価値が高いうちに結婚し子どもを作るのです。
これは綺麗事ではなく、動物としての基本的な本能です。

基本的な容姿、年収というものは自分ではどうにでもならない部分が
ありますが、誰にでも若い時はあります。
そして、女性の場合はそれが激しく貴重でありしかも誰でもあるわけです。

それを使わなかったのはあなた自身です。

叔父さん達はあなたの容姿が少なくとも人並み以上であるからと認めるからこそ
その気になれば出来たのに、なぜしなかったのかと聞いています。
どの女性でもあるせっかくの若さを使わなかったのだから言われても
仕方ないでしょう。

諦めて自分の生き方を反省してください。
繰り返しますが、今の世の中は「女性の権利!」「どう生きようと勝手」などが
通る程甘くありません。

子供を育てている世代や、前記したように結婚相談所にも断られる男女、農家で
相手もいない収入が少なくて相手にされない男にとってはあなたのようなのは
これから死ぬまで、いや老人になっていくほど憎しみの対象でしかありません。

だって、権利だけ主張して他人の子供の社会保障に覆いかぶさる老人が愛される
わけがない。
だって、好きでひとりでいるわけではないのにあなたのように好きでひとりでいる
人間と一緒にされてイヤな目で見られて、それであなた方を憎まないわけがない。

好き勝手に遊んで、権利ばかり主張して子供もつくらず、高望みで結婚しない。
そんなあなたに同情するのは、あなたと同じような立場の人間たちくらいなもの
でしょう。

残りの日本全体が敵に回ると思ってください。

それが嫌ならば。
叔父さん達の言葉を真摯に受け止め反省し、今すぐ結婚相談所に行き
高望みをしないで相手を決めてください。

いいですか。出来る事をしないで権利だけ主張していては、社会のそういうことが
出来ない人達に、そして負担をさせられる人達からの同調は得られないと思ってください。
    • good
    • 0

回答者の文章も読みました。


なかなか厳しい意見ですね。
私は男ですが、20代は04678さん同様相手に不自由をしたことがありません。中には家族ぐるみでのお付き合いをしていた人もいました。
しかし、私は30代半ばになりましたが「未婚」です。
社会人になると出会いがなくなると、たくさんの仲間が言っています。
確かにそうかも知れません。では、社会人になった人達は結婚してないでしょうか?
違いますよね?!してる人はしてますよね。

私は思う。
出会いは必死に求めれば求めるほど、空回りするものではないでしょうか?
04678さんは、早急に結婚を熱望しているのですか?もしそうであれば、やはり婚活パーティーなどに参加する必要かと思いますが、文章から読み解くに、そうではない気がします。

であれば、結婚・出産のしがらみを一度リセットされてはいかがでしょう?

私も以前は、彼女がいないことのしがらみに縛られ、旧友にメールをしたり飲み会で口説いたりしていましたが、ある時、「ガッツけばガッツく程、敬遠される」ことに気づき、自然体でいられるようになりました。
そんな時、親友の結婚式に参加したときに、そんな私の振る舞いを見て昔から私を知る女性から、
「なんだか雰囲気、変ったね。好感が持てる。」と、いわれました。

叔父様達を説得させることが出来るアドバイスは、出来ませんでしたが、04678さんのしがらみを少しでも軽減できればと思います。

ちなみに、私が質問者になり女性に意見を問いているページがあります。
回答者の意見や、私のコメントを読み、04678さんも意見して頂けると幸いです。

リンク
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6304515.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6304515.html
    • good
    • 0

・放言しました


・しつこい叔父夫婦
・納得させる言い方を書いて下さい。
・「結婚したくても結婚できる相手が身近にいなかったからでは?」とさらりと言うのは

文章からみるにあなたは負けず嫌いなお方のようです。
からでは?ではなく、からだったと言えないのですね?

実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな という言葉をじっくりと考えてみてください。
    • good
    • 0

同世代、未婚女性です。


ほっときましょう。
「聞かざる」です。
いろんな意味で心配してるんですよ。
「あははは、そうね~~~~」とかさらっと流して席を少しずつ離れる。
納得させるのは無理ですよ。
だって、30代未婚なんてありえない時代のお方たちですから。
馬鹿正直に真正面で受け止めると、ふつふつ「厭なものが」心に湧いてくるので、
かる~~~くかわす、私はこの方法で「けむ」に巻いています。
    • good
    • 0

結婚は縁ですから、したくても出来ないことは当然ですね。

子供も天の授かりものといいながら努力しなければ出来ません。もし、その話題の方がそういう縁が有っても20代の時に結婚しなかったのなら、そういう批判も有るかもしれませんが、相手有ってのことですからね。貴女の考えられている通りに言って差し支えないでしょう。大体この手の批判は無責任なものです。生活の全てを知っている訳では無いですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!