アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、一昨日の日本シリーズ野球中継の延長

(1)感想

(2)野球は好きか嫌いか。ほかのスポーツで特によく見るスポーツだったり好きなスポーツはあるか。

(3)民放(特に全国放送)の野球中継が極端に減った昨今、未だにあーだこーだいう人をどう思いますか?

(4)スポーツ中継への不平不満、希望等テレビ局に出したことはありますか?
それはどんなものですか?書ける範囲で結構です。

(5)リアルタイムで見られなかったという不平不満ではなく、自身でできる最善の努力もせず
野球ファンやそのほかの中継を見ている方々を侮辱するような発言をどう思いますか?
(野球中継やスポーツ中継は、事故。ドラマやバラエティはOKみたいな感じ。録画機能を最大限使わない。)

A 回答 (17件中11~17件)

アラフォーのおっちゃんです



>(1)感想

連日の熱戦で面白かったです。

>(2)野球は好きか嫌いか。ほかのスポーツで特によく見るスポーツだったり好きなスポーツはあるか。

大好きです。
ちなみに野球以外のスポーツも全て大好き。
ぶっちゃけTVを見る理由の大部分は「スポーツを観たいから」です。

>(3)民放(特に全国放送)の野球中継が極端に減った昨今、未だにあーだこーだいう人をどう思いますか?

別に特別な感情はありません。

>(4)スポーツ中継への不平不満、希望等テレビ局に出したことはありますか?

無いですね。
タダで見ているのに文句言う方がおかしいでしょう。
CS/BS等で「有料」なら言いたい事はあったりしますが、抗議した事はありません。

>(5)リアルタイムで見られなかったという不平不満ではなく、自身でできる最善の努力もせず

(3)と同じです。
    • good
    • 0

(1) 好試合で面白かった。


  日本シリーズは、最後まで放送しなければいけないと言う規定があるそうです。
  特別な試合なので延長も有りかなと思いました。

(2) 好きでも嫌いでもない。普段は野球中継は全く見ない。
  駅伝、フィギュアスケート、ゴルフ、マラソン、サッカー、柔道、バレーボールなど見ます。

(3) 言う権利は誰にでもありますので、何とも思いません。

(4) 有りません

(5) 野球などの延長はむかつく。皆が皆野球などが好きな訳じゃない。録画予約して置いても延長等で録れないと腹が立つ。延長の場合ありなどと言うあいまいな態度の放送曲が悪い。
  機械音痴な人間だっている。スポーツ等に関心の無い人もいるのだから批判も当然ある筈。
  逆に、野球ファンなどは関心の無い人間を侮辱したり批判したりするのだから、どっちもどっち。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人それぞれ、興味があるもの無いもの色々ありますもんね。

御礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2011/01/03 19:19

(1)見ていないので感想はありません。


(超長時間だったことは知っています)

(2)好きですよ。中継を見るほどじゃありませんが(その時間はまだ会社に居ますし)。
他のスポーツもいろいろ見ますが、わざわざ見ようと思うのはサッカー日本代表くらいです(ホントはリーグ戦も見るべきなのでしょうが中継もほとんどないし…)。

(3)あったものが失われるのですから、旧来のファンが文句を言うのはある種当然です。あまり賛同はしませんけど。

(4)ありません。不満は時々ありますけど局に連絡するほどではありません。

(5)テレビは後追いばかりの私からすると、どちらの側にもあまり感情移入できません。
野球中継が大事、ドラマが大事、どっちも似たようなものですから、あとは市場原理に従うしかないと考えてます。数字が取れないなら枠も取れないってのはある意味公平で良いんじゃないかと。
こういうご時世なのですから、延長した場合には、データを半分ずつにして片方をワイプで見る(選択可)みたいに出来ないもんか、とかは思いますけどね。

この回答への補足

(1)については、野球中継の長時間延長についての感想も聞かせていただければと思います。
予定されていた番組が大幅に遅れること、録画予約の予定がつかなかったりすることについて。
それについてはご存知だということなので・・・。

補足日時:2010/11/08 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 11:10

1、選手もですが球場で応援していたファンもご苦労様(特にロッテファン)。



2、好きなほうかな?関西在住なのに横浜ファンです(どうなるんでしょね)。
父親の影響でマラソンや駅伝も好きでよく見ます。

3、特には。

4、かなり以前土曜日に日本テレビ(関西ではよみうりテレビ)で日本シリーズの中継がありジャイアンツが優勝したのですが、21時前くらいに終わったのに延々と祝勝会まで放送していました。21時からのドラマを楽しみにしていたのにいつ始まるかもわからず「よみうりテレビ」に「どうなっているのか?いつドラマは放送するのか」を問い合わせました。
その時は「いつまで放送するかわからない」との返答でした。
アンチ巨人だったのですが余計に嫌いになりました。

5、最近地上波での野球は放送時間内に終わるのでよいですよ。

しかしこの土日昼間に試合してもよかったのでは・・・と思ってしまいました。

この回答への補足

(1)については、野球中継の延長についての感想もできればよろしくお願いします。
感想ではなくて、意見と書けばよかったですね。勘違いさせてすみません。

補足日時:2010/11/08 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


2は私も同じです。箱根駅伝は大好きで。
4についてはNO.2さんがいう巨人偏重主義なところですよね。
巨人の選手はいいんですけどね、球団がいやですよね~。
ということで、私もアンチ巨人になるのでしょうね。

以前は日本シリーズは昼間にやっていましたし、土日ぐらいは昼間にやったほうが良いなと私も思います。休みの方も多いですしね。特に学生やお子さんには良いと思うのです。

お礼日時:2010/11/11 15:34

(1)感想


A:感想とは、日本シリーズその物の感想ですか?野球中継を延長した事に対する物でしょうか?
恐らく後者と思いますので・・・延長した事その物は、元々決められている事ですので、当たり前だと思っています。
ただ、戦前散々「不人気球団同士で盛り上がらない」と揶揄されていたので、試合内容はとても良かったと思いますし、少しでも野球に関心を持って貰えればなぁ、と思います。

(2)野球は好きか嫌いか。ほかのスポーツで特によく見るスポーツだったり好きなスポーツはあるか。
A:一番好きなスポーツです。
但し、その他のスポーツも大概見ています。

(3)民放(特に全国放送)の野球中継が極端に減った昨今、未だにあーだこーだいう人をどう思いますか?
A:これは、野球中継が減った事に対して文句を言う人、の意味ですか?
野球中継が少ないにも関わらず、野球中継に対して文句を言う人、の意味ですか?

(4)スポーツ中継への不平不満、希望等テレビ局に出したことはありますか?
A:ありません。

(5)リアルタイムで見られなかったという不平不満ではなく、自身でできる最善の努力もせず
野球ファンやそのほかの中継を見ている方々を侮辱するような発言をどう思いますか?
A:すみません。質問の意味が良く分かりません。
(いずれにしても、他を侮辱する発言が良くないとは思いますが)

この回答への補足

(1)については仰るように後者のことではあるのですが、日本シリーズそのものの感想を書いてくださってもOKです。

(5)については、カッコ内に書いたことです。
一方的に野球(中継)が嫌いなことを言いまくった後での発言です。
野球好きな方の意見を、小馬鹿にしたような言い方で。

ドラマやバラエティは再放送をしていただければいいいうところもありませんか?でも今回の延長時間はあまりにも長すぎましたよね。だったら~分以上の延長になった場合は中止にすればいいのにと思いました。それで改めて何月何日の何時から放送するというのを決めておけばいいのにと思います。

野球中継は結果を知ってしまったら、録画中継しても楽しさやハラハラドキドキ間は半減するなんて問題じゃないと思います。

補足日時:2010/11/08 17:43
    • good
    • 0

(1)感想


延長15回時間切れ引き分けの試合は、夜の9時頃からずっと見てました。
要するにそれを見ようと意識的にチャンネルを回したのではなく、たまたまテレビを見たら延長戦だったので、しばらく見てみようかと思っていたら、あれよあれよという間に15回まで見てしまいました。
時間切れ引き分けというルールがなければいいのに、と思いました。

(2)野球は好きか嫌いか。ほかのスポーツで特によく見るスポーツだったり好きなスポーツはあるか。
嫌いではないですが、ほとんど見ることはないです。
特に見るスポーツはないです。

(3)民放(特に全国放送)の野球中継が極端に減った昨今、未だにあーだこーだいう人をどう思いますか?
数字が取れない番組は淘汰されるのが常ですから、仕方のないことです。
巨人偏重主義でやってきたツケが回ってきたと思います。
減ることに対して批判しても、時代がそうなったということだと思います。

(4)スポーツ中継への不平不満、希望等テレビ局に出したことはありますか?
それはどんなものですか?書ける範囲で結構です。
出したことはありません。

(5)リアルタイムで見られなかったという不平不満ではなく、自身でできる最善の努力もせず
野球ファンやそのほかの中継を見ている方々を侮辱するような発言をどう思いますか?
そのような発言は見たことがないので、何ともいえません。
中継のせいで見たい番組が見られないというクレームがあったとしたら、ちょっとお門違いという感じがします。番組編成上ありえる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>巨人偏重主義でやってきたツケが回ってきたと思います。
そうなんです。強く同意します。
この認識がいまだに消えていない人が多いように思います。


>番組編成上ありえる事です。
そうなんです。延長なんてはじめから考えられることなのに、野球ファンは未だに無料で観られることが当たり前だと思っているとか、えらそうにとか言うだけ言って、どうせ見たい番組が見られなかったことのストレス発散でしょう?文句言うならテレビ局に言えば良いのにといつも強く思います。

お礼日時:2010/11/11 15:27

ロッテファンですから当然、昨日も一昨日も最初から最後まで見ました。

ですから、眠いです(笑)
1.フジテレビの英断には感謝します。スポーツですからリアルタイムで見たいですからね。(ニュースで結果を知ってから見るのでは面白さが半減します)

2.好きです。ロッテファンです。他にはゴルフも好きです(学生時代からやっていたのでやるのも見るのも)、見るだけならフィギュアもみますし、国際試合ならサッカーも見ます。

3.言いたい人は言えば良いし、それで変わるなら時代の要望です。

4.無いですね。言っても変わらないと思っていますから。

5.録画機能が無かった頃やあっても簡単にずらすことができない時代なら多少仕方ないかもと思いますけど、侮辱するような発言は慎んだ方が良いと思います。逆も同じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!