プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度スポーツ用品店にキャッチャーミットを
見に行くんですが、野球部や少年野球を
やっていた訳でも無いので、
どのくらいの大きさが良いか分かりません。
教えてくださると助かります。
(お店で大きさ合わせは一応します)
ちなみにボールは軟式を使っています。

(中3・左にグローブつけます)
身長 『約168cm』
親指 『約5.7cm』
人差し指 『約6.7cm』
中指 『約7.6cm』
薬指 『約7.2cm』
小指 『約5.5cm』
手の平(横)『約8.8cm』
(↑母指球の端から小指球の端)
手の平(縦)『約10.4cm』
(↑中指の付け根から手首)
中指の指先から手首『約18cm』
人差し指から小指 『約7cm』
ボール(軟式)の大きさ『多分M球のはず』

また、キャッチャーミットは
縦型、横型、浅い方が、深い方、
どちらがオススメですか?

A 回答 (2件)

昔、大型スポーツショップのサブマネしてました。


そこまで精密に測って、本当に自分に合うグラブを探しているのでしたら、正直言ってスポーツ用品店は避けた方がいいです。
店員と言っても単なるアルバイトで、野球をかじった事がある程度の人がほとんどです。
下手すりゃ「実は野球などやったことない」けど野球コーナーに配属されてしまったから居ます。のような、なんちゃって店員も沢山います。
しかも運悪くそんな店員さんに話しかけようものなら、「詳しい者に代わります」どころか、知ったかぶりで話したりします。
まぁ、中には野球バカみたいなマニア店員もいますが本当に一握りです。

スポーツ用品店なんて残念ですがこんなものです。

ですので、スポーツ用品店に行くのではなくて、例えば「MIZUNOベースボールSHOP」のような小さいながらにも専門店に行くことを強くオススメします。
    • good
    • 1

お店の売り場担当の人に相談すればいい。


向こうは仕事だから親身に教えてくれるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人見知りなので知らない人と話すの
苦手なんですよね( ̄▽ ̄;)
頑張って聞いてみます( ˶˙º˙˶ )୨
回答ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2021/11/26 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!