アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指でダンスをする遊びがありました。
小指と親指の「もしもし亀よ」
人差し指と小指の「河内音頭」
人差し指と中指の「ウサギのダンス」

ほかにどんなものがあるでしょうか?
また、やり方を詳しく書いているサイトを探しています。(本でも可)

また、この遊びの名前を教えてください。
指遊び・・・とはちょっと違うような。指遊びって、「結んで開いて」みたいなのですよね。

A 回答 (1件)

子供の頃、父が小指と人差し指で「炭坑節」のダンスをしてくれました。


ビデオが出ているようですよ。

参考URL:http://www.officemove.co.jp/kaigo/teasobi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオがあるのですねぇ 情報ありがとうございます。
そうそう、河内音頭じゃなくて炭坑節でした。

お礼日時:2005/09/27 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!