プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の結婚願望のある女性に、知人の務める会社の後輩を紹介しました

初回は4人で会い、その後1ヶ月で二人で映画や食事、日帰りドライブなど、5回ほど会い、メールはほぼ毎日しているみたいです

彼女は告白されたら付き合いたいと言っていますが、彼の気持ちがはっきり掴めないみたいです

先週末に会ったときに、会話の中で少し落ち込むことを言われたみたいですが、それに対するお詫びのメールももらっていて、私からみると大した問題ではないと思っているのですが。。。

そんな中、彼女が東京に出張の機会ができ、以前から好意を持たれていると感じている男性と会うとのことです

メールはたまにしていると聞いていましたが、「えっ!このタイミングで会う?」と思ってしまいました

「同じくらいのタイミングで2人から告白されたらどうする?」と聞くと、「それから考えたらだめですか?」との返事

確かに、守備範囲を広く、機会を多く持つことは大事と思いますが、付き合っていないとはいえ、天秤にかけているようで腑に落ちないのですが、彼女の人生ですし、余計なおせっかいで機会を奪う気はないのですが。。。

正直、彼女は素直でいい子ですし幸せになってもらいたいのですが、もし、逆のことをされたらどう思うのか?とか、そんな軽い気持ちでは幸せな結婚が出来ないんじゃないか?とか思います

頻繁に会っていて好意も持っているけど付き合っていないから、いろんな男と会って、チャンスを作るのは問題ないと考えるのは今の女性では当たり前なのでしょうか?

A 回答 (3件)

恋愛観というよりも恋愛倫理を問題にしてるようですが、恋愛に至ってないのにそれを言うのも酷かと。

判りますよ、紹介者としては面白くないのは。
これで東京の方と付き合うなんて日にゃ、何したことか。。。。
でもさ、とっとと付き合ってくれと言わなかったからなんじゃあるまいか。

質問者さんには、
>彼女は告白されたら付き合いたいと言っています
充分義理立てはしてると思うんですがねぇ。

チンタラしてる男が悪いっすよ。いい女はほかの人だって見ているわけで。
そうでもない女と判断しているんならそれでいいだろうしってことで。

にしても、その女、またまぁ、正直にそんなことまで言って。黙って会ってくりゃいいのに。
ウマシカがつくほどの正直者か、または、告白してくれないからとのあてつけ?
いつまでもキープじゃ困ると、自分から言わずに、質問者さんから言わせる手とか?
案外、策士かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

そうですよねぇ

勝手に会ってりゃ気をもむこともないんですけど

なぜか彼女から信頼しているみたいで、「そんなことまで言う?」みたいなことまで
話されるので困る時があります    苦笑

その男の子がクリスマスに告白しようとか考えてたらと思うと、なんだかなぁ

私としては、脈ありのうちはその結果が出るまで他に唾をつけないほうがいいと思うんですけど。。。

もし、あとでバレたら軽い女と思われるはずなんですよ

10歳以上年上なんで、おっさんの考え方かなぁ    泣

私は29歳の男性ですが、私の年齢の近い女性は大体イケメン・身長が大きい・真面目であるかの三拍子がそろわない時は、その人と話す事さえしない感じでした。

冷戦終結世代と昔はインターネットがない時はささやかれていました。私達の年代は高校の時、卒業までの年齢までインターネットを利用してる同年代に限っては90%近く利用をしてる人はいませんでした。i-modeでさえ高校三年の時に白黒の特別な液晶ではないとみる事も出来ませんでした。その当時はビジュアル系(個人的なGLAYは大好きです)、コギャル、ルーズソックス、ミニスカが以上に上がってしまうなど色々な事に振り回されていたと思います。卒業するとカリスマ美容師などが流行り益々男女が離れていくのが目に見えてました。そして大学など専門学校を卒業する時に派遣制度が改正し派遣労働(派遣社員)が確立された世代だと思います。私も歳が近い下の年代は派遣労働を目の前に心が打たれる思いをしたと思います。お金かまたはやりたい事をやるかどっちかにしないといけないよと回りはそうささやいていました。話は戻りますが、携帯電話も流行った時代だと思います。まともに持ったのは回りも大体卒業に合わせてそして入学してからだと思います。
いろいろな方がいますが、私ら先輩達約5~10世代の方達はインターネットなど仕事を通して全く社会の価値観が違うと思います。団塊世代の子供達最後の年代としては団塊の気持ちを持った人が年々減ってきてると痛感しました。そして私達の世代が高校を卒業した1年後にゆとり最後とも言えるゆとり教育が開始されました。公立は土日も休みになると言う事を聞いて全く現実間がなく頭が真っ白になりました。
私は私立男子校に通っていてよく男子校だと言われた覚えはあります。私の学校は週一か休みはありませんでした。厳しいながらそれなりにバイクやらMDコンポ、PHS、携帯電話、B-BOYの流行の服、ヤンキーマンガ、音楽(ヒップホップ、ビジュアル系、JPOP、洋楽、映画(タイタニックなど興行収入がある大作)Play Stationなどいろいろと物が新しくそして今の形により近い形として出てきていてすべて卵型に変わって行った時代だと思います。そんな中世代の同じの彼女らを見ると女性自身が独立しないと男性側からの意見が正しいと思われてしまう時代だったのかもしれません。その中みんながみんな心が壊れる思いをしたと思います。私は20代女性が何故これほどまでに年上に惚れるのかの本質的な意味が最近また思い出し思い振り返っています。そしてオタク世代も多いと思います。あの頃は努力すれば少しは報われる事もあると言う事があったりオタクであっても許される、本質的な人間を見抜いて支えてくれた明治、大正をそして主に戦争を経験してきた世代、団塊世代、全共闘世代、そして先輩達を羨ましい事もあったと思うし尊敬してきた人そしてその尊敬の意思継いで行くという事がこれが最後だと深く実感されて来ました。私が思うに20代女性は欲に左右されたあげく、究極を割り切る事を覚えなくてはいけないと思ったと思います。だがそれは女性だけではなく男性もそうでした。日本を裏切るとは強烈な左翼に近い事だと認識しています。今の若い人たちは日本を裏切るかまたは新日本(それが良い形なのか悪いのはわからない)を作るかお金をとるか究極の選択を迫られていると思います。そして20代女性、男性は何を世の中(後輩)に残せるか、作っていけるかを本質的考えている事は確かです。先輩達の世代とは大きく異なりますしやり方も上に説明しましたとおり根本的に違うと思いますが、前に進んでる人は必ずいます。先輩も後輩もそうですし、割り切りのあるその彼女は生きて残す事を考えております。前向きな発想だと、私は、とらえていく事がいいと思います。

話が長くなってしまい複雑に自分の言いたい事を言ってしまいましたが、すみません。
その彼女の普段をみてる人達じゃないもので。
    • 0

結果的に売れ残る典型的パターンですね

典型的なのは10代はもてず、20代でちやほやされたことに気をよくしすぎてしまい、自分に価値があると勘違いし(価値があるのは若さ)、アラサーになっても自分に価値があると思い込みます
やがて、私は美人だから結婚できなかったと自画自賛するようになります
    • 0