Outlook2010を使用している初心者です。
自分の送信済みメールを確認してみたら、行間に違和感があり、ご相談です。

HTMLは避け、テキストメールの設定で送受信ができればよいのですが、現状、行間の体裁が悪くなってしまっているのです。
1行の縦幅が決まっている?ようで、行間の設定幅が大きく、ただ改行をしただけなのに、段落を変えたかのように余計な間ができてしまうのです。
入力(編集)しているときは、改行の体裁に問題なく、送信後もHTMLで受信している
他のソフトユーザー側ではその通りに受信・表示されているようなのですが、送信済みメールと自分宛に送ったメールでは、「このメールはテキスト形式に変換されました」と書かれていて、表示が意図と意違っているのです。

設定の変更方法をお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考ログですが、2007からメッセージの編集は、Wordのエンジンを使用しているようですが、ENTERキーで改行した場合、そんな現象が出るとの記事があります。



対処法が挙がっていますが、Shift+ENTERキーで試したらどうなりますか?
その他マクロの話もありますが、この記事が現象と関係あるのかどうか、正確には判りません。
http://outlooklab.wordpress.com/2008/06/29/outlo …
(参考:形式の切り替え)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Shift+ENTERキー で試してみます。ありがとうございました。
マクロの話は理解ができなかったのですが、なんとかなりそうです。
形式切り替えのリンクもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 15:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

 本日質問の関連なのですが、
メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?
 従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか

  OS:OfficeXP Personal
  PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ
以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。
手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした

123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。

もし無くなる前の
送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら
Outlook Expressを終了してから
直接
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx
を削除してください。
次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。

消さないで残したい場合は
#1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、
OEでの管理ではなくなりますが
見れるようにすることは可能ですよ。

Qメール送信はテキスト形式に設定しているのにリッチで送信されてしまう。

リッチテキストでメールを送ると文字化けしたりするのでただの文章しか送らない私はoutlookのツール⇒オプション⇒送信⇒メール送信の形式⇒テキスト形式と設定し、受信したメッセージと同じ形式で返信するのチェックボックスをはずしています。
ここで質問です、上記のような設定をしているのに特定の方からのメールに返信をしようとするとなぜかリッチテキスト形式(HTML)で送信されてしまうのです。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
考えられる原因をご存知な方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その「特定の方」はHTML形式でメールを送ってこられてはいませんか?
HTML形式で送られたメールに対して「返信」ボタンをクリックすると
こちらの作成画面もHTML形式になります。
送る前、もしくは返信画面を開いてすぐにメッセージ作成画面から
書式→テキスト形式を選択しなおせばテキスト形式になります。

そのメールの返信がHTML形式だと、やはりまたその作業を繰り返すことになります。

Qwindowメールを使用しています。 BCCで送信後、送信済みのメール

windowメールを使用しています。 BCCで送信後、送信済みのメールから自分でもア出した相手先が分かりません。 分かる方法を教えてください。

Aベストアンサー

メールを送信する時、BCCで送った相手に応じて自分の特定アドレスへも送信しておけば良いのではないですか?

あるいは他のメールソフトを使うことです。Shurikenであれば、ソース表示 すれば確認できます。

QOffice Outlook:複数のアカウント別に受信フォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダを振り分ける方法は?

タイトル通りなのですが、現在Office Outlookを使用しています。OSはXPです。2つのアカウントを登録させており、ひとつはプライベート用、もうひとつは仕事用にしていますが、プライベート用にたくさんのスパムメールが来るため仕事のメールが埋もれてしまいます。受信フォルダの中にアカウント別のフォルダを作り、送信フォルダ、送信済みフォルダも同様に、すべてを振り分ける方法はありませんか?仕分けのルールというのを見つけ、初めてですが設定してみました。しかし、送信メールは全くないのに送信フォルダに受信メールが入ってしまったり、同じメールがいくつも受信されてしまいます。もっと簡単な方法があったらいいなと思って質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

MS Office Outlook ではありませんが、Thunderbird というメーラーを使えば受信トレイや送信トレイなどを分けることができます。
迷惑メールの処理機能も優れているのでお勧めしますよ。

もしご利用になる場合、受信トレイの分け方は共通受信トレイの設定(参考URLの2つ目)を参考にしてみてください。
共通受信トレイを使うという設定にしなければアカウントごとにフォルダを分割できます。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/,http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/global-inbox.html

QOE6で送信済みメールの設定

OE6で、送信したメールは送信済みアイテムに入りますよね。このメールを自動で別のフォルダに移るように設定することはできないのでしょうか?
受信メールはメッセージルールでできると思うんですが、送信メールはどうなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送信済みアイテムには残らない設定にして、CCまたはBCCに自分のアドレスを入力してメッセージルールで振り分ければ、同じようなことが出来ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報