アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで作った文章をメールに貼り付けて送りたいのですが変なところで改行になったりで上手く出来ません、どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 下書きでは揃っているのに、試しに自分に送ると文の途中の余白の後の文字が3行くらいバラバラになっていました

      補足日時:2019/10/18 17:20

A 回答 (6件)

とくに余白はソフトによって幅が違っていたりし、質問のような惨状になります。


改行マークも時々そうだったりします。(ワードで使っているものでもメーラーでは定義されていない、など)

私も4番の人のようにするのがよいと思いますが、その際
①余白を使わないレイアウトにする
②複雑な改行をしない
という工夫をすると失敗が減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々気をつけてやってみたいと思います

お礼日時:2019/10/18 23:32

貼り付け時に右クリックなどで、テキストのみ貼り付けみたいなメニューでませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貼り付け、だけしか出て来ませんでした

お礼日時:2019/10/19 13:52

ワードではなく、テキストアプリ(Notepad等)を利用してください。


そして、メールとテキストアプリの行文字数設定を合わせてください。
これでばっちり(な筈)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます…

お礼日時:2019/10/18 23:31

#1です。


1行の文字数がメールとWordでは違うでしょう。
その辺が原因だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行によって入力出来る文字数がどうもバラバラで、改行したいのに横長に文章が繋がっている所もあり…
(それは改行しましたが)切れて欲しくない文章は切れてしまったりです

お礼日時:2019/10/18 17:13

ファイルのまま送った方が早いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいところなんですが….

お礼日時:2019/10/18 16:52

Word文書を保存してメール添付で送る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…下書きではちゃんとしているのに文の頭がバラバラになってるのは何故なんでしょうか

お礼日時:2019/10/18 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています