電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、社内にてファイルメーカー8.5にて顧客情報を登録していますが将来的に営業や技術の日報や一部、セキュリティにて参照出来なくしたり、将来的には別拠点とリモート接続する際はどのようなソフトウェアとルーターと回線が必要になるでしょうか

A 回答 (1件)

各支店のパソコンを 社員IDとパソコンのIDを製作して 本社のサーバーで一括管理

社員IDにユーザーレベルを設けて 課長以上しか閲覧できないコンテンツや 特定の人だけが操作できる(物品発注とか備品請求とか勤怠とか)コンテンツを作ることも可能
実際に運用してます。
ファイルメーカーのセキュリティに関しては 社員IDを登録できるコンテンツを制作し
人事とシステムだけがそこに入力できるよう制限をします。
そのIDに対して制限レベルを設定し 他のコンテンツに対して入れ込めば良いので
会社の社員管理や総括システムを作る基礎となりますね。今のシステムに追加するだけでいいわけです。

回線は光があればいい 特別に専用回線でなくても構いません。
全社管理で、あるならばファイルサーバーは必要になります。(といってもものすごく高いわけでもない)
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました
今の状態で利用可能がわかり助かりました