プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めちゃ面白い!!笑える!!マンガってなに?
ってきかれたら皆さんはなんてこたえます?
僕はやはり、メジャーどころですが「すごいよマサルさん」かな~?
あと、少女マンガなら「ウルフ物語」!!
みなさんの推薦を教えてください!
少年、少女マンガ何でもかまいません!

A 回答 (29件中11~20件)

私は、気付いたら古い部類の人間になっていたようで、


『天才バカボン』『がきデカ』『トイレット博士』
『マカロニほうれん荘』『らんぽう』等が浮かびました。

他には、『ぼのぼの』などでも笑いました。

ギャグ漫画のカテゴリーに入るかわかりませんが、
『ツルモク独身寮』も面白かったです。

石森章太郎氏の『ロボコン』や『ゴレンジャーごっこ』もギャグマンガですね。

最近では『武士沢ブレード』や『ぴゅ~と吹くジャガー』などうすた作品がいいですよね。

少年サンデー系でも、『ダイナマ伊藤』(連載終了)や『いでじゅう』(連載中)あたりも面白いです。
    • good
    • 0

私も「マサルさん」好きなので、もしかしたらshunnoさんが面白いと感じていただける作品をご紹介できるかもしれません。



少女漫画では、岡田あーみんさんの「お父さんは心配性」が1番面白いと思っています。
(あーみんさんの作品は「お父さん~」以外の物も面白いです。^^)

あとは「ぱにぽに」とかも笑えます。
(ノリ的には脱力系ですので、爆笑と言うよりは苦笑に近いかも…。)
    • good
    • 0

Dr.スランプ が面白いですよ。

    • good
    • 0

 パチンコ好きなら、アドリブ王子、アドリブ店長は最高に笑えると思います!稲中とかジャガーが好きな人は、「アドリブ」絶対笑えます!

    • good
    • 0

ジャンプを読んでいるのなら、連載はとっくに終わりましたが「幕張」は笑えると思います。



個人的には、「行け!稲中卓球部」にはまってた時期がありましたけど・・・。

他の回答者とダブってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。


「すごいよマサルさん!」のうすた京介さんがお好きなら、今連載中の「ピューと吹くジャガー」も面白いですよー♪

少女マンガ系では、超マイナーですが「ストレンジ・プラス」(美川べるの/コミック・ゼロサム連載)がお薦め。
何がどうって言うのは難しいのですが、適当な感じが段々と面白くなってくる不思議なマンガなので、読んで損はないんじゃないかと。
ちょっと前ならりぼんで活躍されていた、岡田あーみんさんがお薦めですかねぇ…。「お父さんは心配症」とか。激笑いできます。
上記、どちらも四コマではありません~。
    • good
    • 0

少女漫画ですが、白線社の『B,B,joker』は結構お薦めです。


4コマ漫画です。
    • good
    • 0

「ゴリラーマン」


友人に借りたのですがハマリました。
    • good
    • 0

 こんばんは^^


 早速ですが私がオススメする「面白くて笑える漫画」。

 ひとつは「そんな奴ァいねぇ!!」(駒井悠さん)。
 ひとつは「ひとりで生きるモン!」(西炯子さん)。

 どちらも四コマ漫画です。
 単発で爆笑を誘う漫画だと私は思っているのですが。

 古本屋さんででも見かけたら、是非ご一読下さい(笑
    • good
    • 0

「浦安鉄筋家族」も大好きですが、「4年1組起立」も好きでした!


「エリートヤンキ―三郎」もおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリートヤンキ―三郎っていうのは初めて聞きました!
さがしてみますね~

お礼日時:2003/08/19 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!