アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫嫌いの方に質問です!(><)

私は猫が好きなのですが、世間には猫が嫌いと言う方がたくさんいらっしゃいます。
私の周りには猫が好きと言う人しかいないのですが、猫が嫌いという方の意見が聞きたく投稿さしていただきました。
ご協力お願いします。

よろしければ以下もお教えください。
(1)性別
(2)年齢
(3)理由

(1)、(2)が書きにくい場合は(3)の理由だけで構わないのでお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

女性です。



猫は大嫌いです…

理由は目が怖い、泣き声が気に入らない、庭を荒らすからです。

庭はとくに昔からひどい目にあって、本当放し飼いしてる無責任な人が憎たらしいです。自分ちの猫だって気づいても謝りもしないし。

猫、もですが非常識な飼い主のほうが嫌いかもしれませんね。
    • good
    • 0

20代女性です。


猫は嫌いですが犬は好きです。
嫌いな所は…目が爬虫類のようで気持ち悪い、爪が凶器、爪とぎされる、しょっちゅう毛玉を吐く、あんまりなつかない、面白みがない、攻撃性がある、ジャンプしたり、素早い動きが恐い。犬のように愛らしく感じない。
飼う事は絶対ないですね… 。

なんというか見た目、動き、全て恐怖で嫌いです。
    • good
    • 0

はじめまして♪



猫ちゃん 好きですよ。 でも、、嫌い、、、、

猫とのアイコンタクトは知っていますし何度か成功しています。しかし、私の庭や温室、車庫等の敷地内に入り込んでスプレーや大きい方、、、、

犬なら一度追い回せば入り込んでこないのですが、猫はホースで水攻めしてもまた来るから、、、

ニャンコもワンコも絶対に飼うつもりはありませんが、時と場合により可愛いので憎みきれませんね。

全ての世話が出来る人以外は「飼う」って出来ませんから、私にはそんな責任を負えませんので、ご近所の猫や犬とたまに遊ぶ程度ですよ。
    • good
    • 0

四十代男性です。



猫が嫌いな理由は子供の頃、ウナギを猫に盗まれたからです。
小学生の時、ちょっと遠くの沼まで自転車で出掛けてウナギを4尾捕まえて来ました。
泥を吐かせるためにウナギを睡蓮鉢に入れておいたら、翌朝一匹残らず居なくなっていました。周りには猫の足跡がてんてんと…

祖母が、「明日蒲焼きにしてあげるね」と言っていて楽しみにしていたのに…その悔しさは30年以上経た今でも忘れられません。食い物の恨みは深いぞ~
    • good
    • 0

(1)女性



(2)20代

(3)ものすごく嫌いというわけではないですが、好きか嫌いかでいうと嫌いです。
  なんというか…とくに野良猫って「わざと人間に媚をうっている」という感じがすごくするので…。
  野良犬はもっと素直にえさをねだってくる気がします。
  前に、人が目の前を通っているときはかわいいポーズをいろいろ取って、人通りが途絶えるとしらーっとしている野良猫を見かけ、すごく気分がわるくなってしまいました。

 あと、動物を人間のように扱う人は苦手です…。
 動物は動物じゃんって思ってしまう…家族というか家畜でしょ?と思います(私が農村出身だからかもしれませんが)。
    • good
    • 0

女、22歳です。



猫を見ても何とも思わないのですが
好きか嫌いかでいわれたら嫌いです。

見た目からして苦手な気がします。
かわいいなと思う猫もまれにいますが
う~ん・・・目つきが怖い気がします。
なんとなくな感じですみません・・・
多分生理的なものかと思います。

あと動物全般にいえることですが
服に毛がつくのも嫌です。

あ、そういえば小さい頃安易に近寄ったら
ひっかかれた記憶があります。
だからかもしれないです。

1番いえるのは、意思疎通ができないからかもしれません。
    • good
    • 0

嫌いと言うか…なんですが。



(1)女性
(2)20代後半
(3)猫アレルギーです…。犬などの動物にも少しアレルギーがありますが、特に猫がひどいです。
猫を飼っているのを知らずに家へお邪魔し、猫の姿が見えなくても症状がでます…。
他の方の嫌いな理由とはちょっと違いますね。花粉症の方が花粉の映像を見てむずむずするのに似ているかも。
外で猫を見かけると、風がこっちに吹かないように祈ります…。
    • good
    • 0

姑の話です。

私自身は大の猫好きで今も家猫・外猫・居ついた野良猫合わせて11匹飼ってます。

(1)女性

(2)70代

(3)猫の三口が物凄く怖いのだそうです。なので正面からは絶対に顔を見たくないと申しております。


近所の猫嫌いの方の話

(1)女性

(2)60代

(3)犬も嫌いだが特に猫が嫌い。
 不衛生。臭い。勝手に庭に入ってきておしっこ等をする。言う事を聞かない。鳴き声が煩い。
 顔が気持ち悪いと言ってました。

 我が家を始め猫を飼っているお宅が多いのですが、会う度に処分しろ処分しろと言われます。
 この方の隣のお宅は犬を飼っているのですが、「この犬何時になったら死ぬんだろうね」と面と向かっていってます。

 
    • good
    • 0

苦手です、ついでに犬も。



と言っても、写真や動画で見る分には可愛いと思うし
和むので好きです。
あと直に見るのも近寄って来なければOKです。

ダメなのは近寄って来る場合です。
近寄って来られると、身構えてしまうし、硬直します。
恐らく子供の頃の経験がトラウマになっていると考えています。

動物で唯一理性のある人間ですら突如考えられない行動に
出る場合があるというのに、どんなに躾けられてるといっても
所詮相手は獣。
恐怖心は拭えません。

たまに「ウチの子(犬猫の事)は良い子だから大丈夫」などと言って
人の近くに猫や犬を野放しにする飼い主を見ると
怒りがこみ上げてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

動物が苦手な方の為にも飼ってる方のマナーは大切ですよね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 22:16

私は動物全般的に好きですけど


近所で犬好きVS猫好きの大喧嘩がありました^^;
犬は好きだけど猫は嫌い
猫は好きだけど犬は嫌い

なんじゃそりゃあ~\(◎o◎)/!もんでした。

犬好きの人の言い分は猫のおしっこが臭いから迷惑だ、でしたが
犬を散歩させて排泄物を持ち返らない人ですから説得力がなく。。。
50歳前半夫婦

他には家の柱や壁を引っ掻くからイヤだという人。
40歳後半女性

猫の目が気持ち悪いという人もいます。
30歳前半女性

聞いた話だけで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

猫好きVS犬好きの大喧嘩、、、すごい状況ですね(つд`)

色々な方のご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!