チョコミントアイス

韓国のタクシーのことで教えてほしいです。
前も質問させてもらったのですが、来月韓国に行きます。その際、東大門から春川まで行こうと思っています。
そこで京春線の時刻表を調べたら都合の合う時間帯がありませんでした。
他の行き方も調べたのですが、地下鉄やシャトルバスなどを乗り継ぐ必要があり、慣れていない私は迷う可能性が高いです。
なので、最終手段として東大門からタクシーで春川まで行くことも視野にいれています。
東大門から春川駅までタクシーで行くとしたら、時間、料金はおよそどのくらいかかりますか?
また、ぼったくられたりしますか?
行くのは週末です。
韓国に詳しいがおられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

春川に行った事も無いし行き方も詳しく知らないんですけど…



私の持っているガイドブックには東ソウルバスターミナル
(地下鉄2号線江辺駅〔カンピョンヨッ〕のすぐ近くです)から
1日100便近くの高速バスが出ているようですよ。
時間は6:00~23:00の間で、所要時間1時間10分だそうです。

私も別の方面ですが高速バスに乗るのですが、鉄道は本数が少なく
不便だから高速バスがいいと韓国のお友達が言っていました。
乗り換えがご不安ならホテルから地下鉄に乗らずタクシーで江辺へ行き、
そこから春川市外バスターミナル行きのチケットを買って高速バスに
乗ってみられたらどうでしょう?またそこからタクシーに乗れば
ずっとタクシーで行くよりも安くつくと思います。
もし韓国語が全然話せないなら、行き先を自分で調べてハングルで
書いて持って行くか、ホテルのフロントで日本語のわかる韓国人スタッフに
事前に書いてもらって持って行くかしていれば、それを見せれば
タクシーでもチケット売り場でもそんなに困る事は無いでしょう^^
    • good
    • 0

こんにちは



今ざっと計算したら前の回答者様のとうりです。

地下鉄東大門駅から南春川駅で110km 1時間50分 7万4000w
ですが大雑把ですから念のため 
高速代別料金ですと 実際10万w位になりますね
春川で思い浮かぶのは アイスホッケーアジアリーグの「ハイワン」チーム
春川が本拠地ですね あとはダッカルビくらいですね

冬ソナ? 何ですかそれ?

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません・・・
やっぱり10万ウォンくらいはみとかないとだめみたいですね^^
冬ソナ・・・まったく興味ないですね笑
ついでにタッカルビを食べて来ようと思います^^
親切にありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/19 07:38

無論一般タクシー料金なので黒タクシーはもっと高い。



まぁでもチュンチョン!。つって乗り込んだら。

外国人というのも含めて
はぁ?<´Д`;>

て、顔されるかもしれんし、そのドライバーのテリトリー具合によっては乗車拒否受けるかもしれんが。

金はある。大丈夫だ問題ない。(´・ω・`)さっさと行け。 가.
と、やれば。まぁ行くだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。
やっぱりそうゆう反応されますよね笑
日本でもタクシーに2時間はなかなか乗らないですもんね笑;
最終手段お金で解決してきます笑
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/19 07:41

いっとくけどチュンチョンって何もないよ?w


約100キロ
高速つかって混んでなけりゃ2時間
スムーズに行ったとして8-10万ウォンてとこだろう。
ボッタクられてると思ったら後ろからどつけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回も回答ありがとうございます!
チュンチョンにどうしても行かなくてはならない用事がありまして^^
だいぶ田舎みたいですね^^;
後ろからどつく・・・とりあえず今から極真空手習いに行って来ます。w
スムーズにいって2時間で10万ウォンですか!
もっと高いと思っていました!
大変参考になりました!
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/11 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!