ASUSさんのサポートが悪くて困っています。
ASUSさんの問い合わせページから質問すると48時間以内に回答するような表示がされますが、実際には回答がとても遅く、内容もめちゃくちゃです。
下の例に記載したマザーボードは古い製品なのでサポートが悪くても仕方ないのかもしれませんが、他にもベアボーンやノートPCなどのASUS製品を使用していますので今後のサポートが不安です。
良心的なサポートをしてくれるところ、あるいは、ユーザー同士等で情報交換できるサイトをご存知でしたらお教えください。
できれば日本語が通用するとうれしいですが、英語でも良いのでよろしくお願いいたします。
参考まで、私が実際に質問した事例に関する私とASUSさんのサポート担当者とのやり取りを記載します。
なお、要点のみ記載したこと、個人情報やASUSさんのサポート担当者のメールアドレスなどは分からないようにしてありますのでご了承ください。
(↓これまでのやり取りです。下から上に新しい日付になっています。)
____________________________________________________________________________________________________________________________________
2010/11/10
誰だかわからない担当者 様
何度も手間をかけさせないでください。
私が聞いているのはフルスクリーンロゴを消す方法ではなく、POSTを消す方法です。
貴方が日本語が分からないなら、日本語が分かる人に回答させてください。
(私の名前)
---------- Original Message ----------
2010/11/10
お客様
詳しい手順は:
BIOS->Boot->Full Screen Logo->[disabled]に設定してください。
そして変更を保存してパソコンを再起動してください。
ASUS (中国、上海)
カスタマーサポート
---------- Original Message ----------
2010/11/01
誰だかわからない担当者 様
これだけ待たせておいて、こんないいかげんな返事とはあきれてものも言えません。
BIOSのブート画面にはPOSTを「非表示」にするメニューは存在しません。
「POST診断を簡略化する」というメニューは有効にしてありますが、これは簡略化するメニュであり非表示にするメニューではないので時間は短いですがPOSTが表示されます。
「POST画面を非表示にはBIOSのなかにBOOTメニュで設定してください。」という簡単すぎる説明はとても不親切で、PCに詳しくない方には理解できないと思います。
少なくとも、BIOS画面を表示する方法、BOOTメニューを表示する方法、BOOTメニューのどこをどのように設定するのか、どうやってBIOS変更を保存して終了するかなど詳しく説明するのがサポートの常識です。
それからサポートの際に担当者が名前を名乗るのは常識です。
他社のサポートでは部署名と担当者名を記載した返事が返ってきます。
(私の名前)
----- Original Message -----
2010/11/01
お客様
POST画面を非表示にはBIOSのなかにBOOTメニュで設定してください。
ASUS (中国、上海)
カスタマーサポート
---------- Original Message ----------
2010/10/22
貴社のマザーボード「P4B533」のPOSTを表示しないようにする方法をお教えください。
(私の名前)
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
外していたらすみません。
質問を読む限り、ASUSの本家にサポートを依頼しているのでしょうか?
私の感覚だと、ASUSのマザーは日本の代理店がサポートをしているので
そこに聞くのが良いかと。
マザーの入っていた外箱に代理店書いてませんでしたか?
例えばユニティとかです。
この回答への補足
問い合わせは、
http://www.asus.co.jp/ContentPage.aspx?Content_T …
を見て、対象製品にマザーボードが含まれていて一番上に記載されている会社であるユニティさん(ASUS正規代理店)のページから行ったと思います。
あまりにASUSさんからの回答が遅いのでユニティさんに電話してホームページから問い合わせたことと同じことを聞いてみましたが、「ASUS製品に関する問い合わせは一旦海外に送られるので回答が遅くなるんです・・。」との回答のみでユニティさんからのサポートはありませんでした。
なお、古いマザーボードで外箱がないため確認できませんが、ユニティさん取扱製品をユニティーさんではないところから購入したような気がします。(あいまいですみません。)
ASUSさんからのサポートは期待できそうにないので、ASUS製品の情報交換ができる場をお教えいただければ幸いです。
アドバイスをいただきありがとうございます。
補足にも書きましたが、残念ながら国内正規代理店のページから質問しても、国内正規代理店をスルーして海外(中国)から返事が来るようです。
また、何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
- ・漫画をレンタルでお得に読める!
- ・街中で見かけて「グッときた人」の思い出
- ・「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!
- ・幼稚園時代「何組」でしたか?
- ・激凹みから立ち直る方法
- ・1つだけ過去を変えられるとしたら?
- ・【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集
- ・【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?
- ・映画のエンドロール観る派?観ない派?
- ・海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?
- ・誕生日にもらった意外なもの
- ・天使と悪魔選手権
- ・ちょっと先の未来クイズ第2問
- ・【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?
- ・推しミネラルウォーターはありますか?
- ・都道府県穴埋めゲーム
- ・この人頭いいなと思ったエピソード
- ・準・究極の選択
- ・ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。
- ・歩いた自慢大会
- ・許せない心理テスト
- ・字面がカッコいい英単語
- ・これ何て呼びますか Part2
- ・人生で一番思い出に残ってる靴
- ・ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。
- ・初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時
- ・単二電池
- ・チョコミントアイス
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
Microsoft office 2019 for mac...
-
Windows10でWi-Fi6Eが使えない...
-
Ubuntu は広く普及すると思いま...
-
オススメのPCを教えてください
-
ダウンサポート先ってありますか?
-
事務用のパソコンの購入について
-
Macで困ったことは?
-
ヤフオク メルカリ PC購入 搭載...
-
DELLのPC
-
お薦めのレンタルサーバーを教...
-
galaxy SC-03K のサポート終了...
-
K7 Computingとは?
-
このCPUは CMPXCHG16b、Prefetc...
-
Meからの買い替え
-
電話サポートが良いパソコンメ...
-
dellのサポートは?
-
マウスコンピュータのサポート
-
iPad5か、6世代を買おうか迷っ...
-
購入したノートパソコンの初期...
-
本当に(広告のように)DEL...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
Microsoft office 2019 for mac...
-
Windows10でWi-Fi6Eが使えない...
-
最近のアップルのサポーター態...
-
このCPUは CMPXCHG16b、Prefetc...
-
K7 Computingとは?
-
Microsoft edgeのメッセージに...
-
Windows11のサポートていつまで...
-
マカフィー リブセーフ教えてく...
-
DELLのサポートは何故、中...
-
minisforumのUM790Pro ミニPCは...
-
windowとwindow11は何が違う
-
Acerエイサーユーザー登録をす...
-
ASUSって評判悪いんですか
-
Excel2003の使用許諾書表示の省略
-
Windows10でWord2000は動くでし...
-
パソコンってすぐにサポート終...
-
ウイルスセキュリティZEROがイ...
-
富士通PCのトラブル解決ナビ...
-
パソコンメーカー、どこがいい...
-
パソコン購入、FUJITSU、日本HP...
おすすめ情報