アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したノートパソコンを初期設定する際、わからないことがあった場合、ノートパソコンを製造・販売している会社に、電話で相談することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

購入を検討されているメーカーの公式Webサイトを見ましょう。


普通はそこに「お問合せ」とか「ユーザサポート」とか「お客様相談窓口」とかいった項目があります。
パソコンの紹介ページ(カタログページ)にもそういったメニューやバナー、あるいはそういうサポートがあって安心です的な説明があります。

ということで一般論があるかごとき質問をされるのではなく、まずはご自身の目で候補とされている機種のメーカーの公式Webサイトをチェックしてください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。

お礼日時:2017/04/12 18:29

テレビCMでやっている国内のマウスというメーカーでも、365日、24時間電話で相談サービスは


やっていますよ。

◆参考資料:マウスPCのウェブサイトに、24時間電話でもメールでも好きな方法で無料相談
http://www.mouse-jp.co.jp/

一般的には、電話しながら操作するという方法のほうが楽ちんです。
    • good
    • 1

メーカーにもよりますが、NEC・富士通・東芝なら電話での相談は大丈夫です。

ただし、ユーザー登録は必要です。NECと東芝は2年目以降も無料で電話サポートが受けられます。

Windows10のパソコンなら、電源を入れて画面の指示通りに進んでいけば(ユーザー名やコンピュータ名を入力する程度)デスクトップ画面が表示されるところまでは比較的簡単にできると思います。Microsoft Officeのインストールはアカウントを作ったり…とかなり面倒で、ここでつまずく方は多いです。

メーカーサポート以外にも、ウイルスバスタークラウド+デジタルライフサポートプレミアム(通称白パケ)をインストールすることで、使い方相談などを受けることが可能です。
http://safe.trendmicro.jp/purchase/vb/premium.aspx
    • good
    • 0

PCを新規購入した時についてくる説明書は一通り目を通してください。


ユーザーサービスを目的とした、メーカーへの会員登録などがあるはずで、
電話やメールなどで問い合わせが可能です。
メーカーにもよりますが、おおむね1年間は無料です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!