プロが教えるわが家の防犯対策術!

instagramを利用している時に頻繁にノートパソコンの超格安販売の案内が表示されます。DELLやHP社等の新しいモデルにも係わらず20万円近いノートパソコンが1万円以下の信じられない販売価格になっています。本当にそうなのかと信じられないです。どなたか購入された方があればお話を聞かせてください。

A 回答 (3件)

信じなくて大丈夫です。

詐欺なのだから。
海外サイトの詐欺だと、日本の警察も本気出さない。
というか手が出せません。
よほど高額の詐欺なら別ですが。

クレジットカードの番号をとられ、知らない請求がたくさん来て困るだけです。

facebook,instagramも詐欺広告多いですよね。
adguardとか入れると、広告が表示されなくなります。
スマホも対応、andoroidであれば、アプリ内の広告までブロックしてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な説明有難うございます。クレジットカード払いなので、表面上は破格の値段ですが高額の引き落としをされる危険性がある訳ですね。あまりにも高性能ノートパソコンが破格なのでついつい興味をもってしまいました。

お礼日時:2022/12/15 21:18

カード番号を相手に知られて、荷物は届かないとしたら。

あなたはどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。信頼出来ないところにカード番号教えて引き落とされて商品が届かなかったら大変です。アドバイス有難うございます。

お礼日時:2022/12/16 20:22

詐欺です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

lv4uさん回答有難うございます。どのような詐欺なんでしょうか。あまりにも破格すぎますよね。

お礼日時:2022/12/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!