痔になりやすい生活習慣とは?

お願いします。

近く、Windows10のマシーンを買う予定です。

と言っても、家には何台もWindowsがあるのでワープロソフト「Word」は買う必要ないと思っています。

ここで御質問申し上げますが、

「Word2000は、Windows10にインストールしたら動いてくれるでしょうか?」

持っているWindws2000が「10」の上で動くようであれば、新しいWordを購入するのはやめようと考えています。(Wordで高級技は使わないので・・・)

どうぞお教え下さい。お願いいたします。

A 回答 (2件)

公式的に言えば、Win8ではMsOffice2003(以前)はサポートしないと公表しています。

Win10も同様で、MsOffice2003(以前)自体もサポート終了です。

しかしながら、サポート終了と使えるか否かは別物です。
ライセンスがあれば、それには期限が無いので、後は自己責任での利用です(文句は受付先がありません)。
使えても、操作や表示上の制限が若干ありますので、使ってみるしかありません。

> Wordで高級技は使わないので・・・
ならば、フリーのOfficeソフトでも十分かと思います。基本部分はMsOffice互換です。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういう方法もありましたね。ありがとうございます。

Word2000(Excel2000)もいろいろと問題があったというか、大きな仕様変更がある前のバージョンだったと思います。

最低でもWord2003(Excel2003)以降を使われることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報に感謝いたします。