公式アカウントからの投稿が始まります

同じ会社で働いていて、隣にいる人のパソコンと、私が設定した壁紙が、隣の人のパソコンの壁紙にもなったり、逆にその人が設定してるパソコンの壁紙が私の壁紙になったりします。
同じWi-Fiを使ってるからですか?

そうならない方法ないでしょうか?

A 回答 (6件)

同じ Microsoft アカウントでサインインしていて、「テーマ」の同期がオンになっていたら、そうなります。



https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Googleのアカウントが同じになってるかもしれないので、確認します!

お礼日時:2022/02/26 11:48

複数の人が、同じMicrosoftアカウントを使用していませんか? 不正な使い方かもしれませんので、会社のシステム管理者に問い合わせてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトのアカウントですね!確認します
ありがとうございます

お礼日時:2022/02/26 12:20

>各自の写真に設定したいのですが…



No.1の回答者です。情報システム部など会社のPCを管理している部門の担当者が管理者権限で貴方のPCの権限/設定などを制限している場合は、下記の方法は使え無い可能性もありますので、そうした場合は、担当部門の方に相談して下さい。
 一般的には、貴方にアドミニストレーター権限があつて自由に自分のパソコンの設定の変更が出来て、Windows10の場合なら下記のURLの方法で壁紙の設定ができる筈です。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/39086
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ご親切にありがとうございます

お礼日時:2022/02/26 12:17

パソコンのアカウントが同じで設定が同期されているとか!?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます!

お礼日時:2022/02/26 11:48

Windows標準の壁紙を自動表示にしていれば、そのようなことがあっても不思議ではありません。


Wi-Fiは関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。標準の壁紙ではなく、各自の写真にしてます。

お礼日時:2022/02/26 11:49

下記のURLなどから無料のPC壁紙を貴方のPCにダウンロードして、その画像を「壁紙に設定」すれば良いと思います。


https://pixabay.com/ja/images/search/%E3%83%87%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
各自の写真に設定したいのですが…

お礼日時:2022/02/26 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!