アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAVIEのノートパソコンの画面中央の色がおかしくなってしまいました。画像はデスクトップの写真です。1番右の青色が壁紙に設定していた青色です。テレビに接続してみた所、このような変色は無かったので液晶の方が問題なのかと思います。

経緯としては、テレビにパソコンを繋げて動画を視聴してて、そのままテレビを消してしまい、パソコンの動画は再生されたままになって放置されていました。パソコンを閉じていたので、忘れていて気づきませんでした…さっきパソコンを開いたらこの状態になっていて、熱を持っていたので、扇風機で冷却しました。

やっぱり原因は放置してしまって熱が発生してしまったことですか? あと、修理に出すしか無いですかね…

どなたかわかる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

「LAVIEのノートパソコンの画面中央の色」の質問画像

A 回答 (4件)

ノートPCは熱に弱いし、今時期、室温も高い所で使用してたら故障する可能性はあるでしょうね。

おかしいのでしたら修理するしかない。
    • 0

確認ですが、これは、下部にタスクバーが正常に表示されている?のですよね。

デスクトップに置いてあるアイコンは見えなくなっているのですよね。

キーボードのWindowsロゴのキーを押すと、スタートメニューが表示されるでしょうか。

又、マウスカーソルは見えているでしょうか。
    • 0

グラボの可能性があるが、ノートパソコンなら、修理になりますね。

• 0

こういう壁紙じゃないんですか?

• 0
この回答へのお礼

違います。壁紙は初期設定の青1色です。