アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝昼夜で壁紙が変わるようにしたいのですがそういう壁紙(スクリーンセーバー?)はありますか?
例えば朝なら朝日、夕方なら夕日というように時間がわかるようなものがいいです。

昔そういうものがあったと記憶しているのですが
検索してみてもみつかりませんでした。

どなたかご存知ですか?

A 回答 (2件)

XPまでなら対応しているようですが。



【壁改】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se17189 …
【 Wonderwall2 】
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se23 …

紹介記事
http://ref.layer8.sh/ja/entry/show/id/695
どちらも使っていないので、あくまで参考程度。

私は一日ごと切り替わるソフトで十分なので、利用したいとは
思いませんでしたから、質問者自身で確認してみてください。
私が使っているソフト【 John's Background Switcher 】
    • good
    • 0

WIndows Meの頃のSONY VAIO C1というサブノートパソコンにはそういう壁紙チェンジャーが標準搭載されていました。


アクティブデスクトップでHTMLが壁紙に指定できたモノだと記憶しています。

で、それはJavaScriptを使って定期的に時間を取得して朝昼夜の特定時間帯に指定した画像を表示させるというモノ。
それをテンプレートにして時間帯ごとの壁紙を複数用意してランダムに表示するよう改造したりもしました。
でも、Meだったので壁紙を変えるたびにリソースメモリが減ってフリーズしやすくなったので使わなくなりました(笑)

いまもそういうのがあるかどうかは知りませんが、Windows7だと壁紙をスライドショーのように表示できる壁紙設定が標準搭載されているようです。
Windows7用ならそういうのが存在してもいいように思います。今はなくてもそのうちそういうのが出てくるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!