電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
早速、お聞きしたいのですが・・

WordやExcelで操作でつまずいた時に、どこかに電話で尋ねることとかってできないのでしょうか?
電化製品のお客様相談窓口みたいに・・。

時間がある時は本を参考にしたり、ここを利用したりとかできますが、
そうではないときもありまして・・。
あとは本とかには載っていないけど、でももっと効率的な操作があるんじゃないのかなあと思うときもあります。

私の勉強不足もありますが、業務中パソコン操作でつまずくと大幅なロスにつながり困ることがあります。周りに聞く事ができるときは聞いたりすることもありますけどね。

ぜひご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひ教えてほしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

マイクロソフトの直接サポートは基本的に有料です。

ソフトによって、4回までとか3ヶ月間とかの制限付きの無償サポートがある場合があるので、その範囲では無償です。もちろん正規ユーザーに限られます。

有償がいやならオンラインサポートのQ&Aで自己解決しろ、というスタンスですが、検索も難しいし(なかなか目的のものにヒットしません)、Q&A自体も英語版を翻訳機にかけただけの変な文章のものばかりでよくわかりません。英語が得意なら英語版を読んだほうがたぶん確実なんだろうと思います。

私の場合は仕方がないので、このサイトと同じようなものでマイクロソフトが運用している「答えてねっと」で質問するようにしています。つい先日までトラブルで半年も閉鎖されていましたが、今は再開しています(サインインが必要です)
http://www.kotaete-net.net/

参考URL:http://support.microsoft.com/select/?target=assi …
    • good
    • 0

◆電話ではありませんが、このようなサイトが他にもありますよ


◆そこで、質問されてはいかがでしょうか
◆ただし、マルチポストはしないようにしてください

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/index.html
    • good
    • 0

NTTコミュニケーションズでやっているようです。


月、1890円だそうです。
http://www.ntt.com/release/2005NEWS/0007/0711.html
http://506506.ntt.com/internet/user_support/pop_ …

そのほか、PCメーカーやショップが有料サポートつきで製品を
売ることも多いですが、既にPCをお持ちのようですので、
割愛します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!