アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC使用中に、Windows10のサポートが終了しました、何時、何分に再駆動します、と言うメッセージと、OKと、今すぐ再起動、のボタンが、表示されました、ここで、今すぐ再起動を選択してしまいました、その後は問題なく動いていますが,やってしまってから不安になってきました、まずかったでしょうか、教えてください。

A 回答 (3件)

Windows10にも幾つかのバージョンというか更新版があるのですが

少なくとも最終更新版である22H2で有ればここに記載されている通り
https://learn.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/prod …

2025年の10月前はサポートの期限内です
それ以前の更新版の場合は、既にサポート期限を終えてます<ーだいぶ前に
なので・・・・まぁ引っかかったんでしょうね

貴方の見間違いなどでなければ
    • 0
この回答へのお礼

早々のご解答ありがとうございます、確かにもう10年近く使っているものですので、そのせいでしょう、若い頃は毎年のようにPCを買い足していましたが、最近では、壊れるまで使っていますので、先日も、ディスプレイが壊れたノートPCを、ディスプレイが壊れただけでまだ使えると思い、TVにHDMIで繋いで、使うようにしたところ、母親は、画面が大きくなって見やすくなったと喜んでいます。

> Windows10のサポートが終了しました、

サポート期限は2025年10月14日と発表されています。

> 今すぐ再起動を選択し…、…,やってしまってから不安になって
更新の履歴からアンインストールができます。
お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます、取敢えず、正常に動いていますので、このまま使用しようと思います。これからもよろしくお願いします。

『Windows10のサポートが終了した』というだけで使えなくなった訳ではありません。

あとは自己責任でどうぞ、という意味です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご解答ありがとうございます、おかげさまで安心しました、これからもよろしくお願いします。