1つだけ過去を変えられるとしたら?

お世話になります。
好きだった(ある程度まで良い感じだった)人がいるのですが、メールも来なくなり、もうダメだと思うので、自分磨きをしながら次の出会いを探そう!と思っている30代♀です。

自分の求める男性像を自分なりに分析したのですが、いわゆる草食系男子(あまり好きではない表現ですが…)なのです。

インドアで、物静かで、読書や芸術やクラシック音楽が好き、みたいな…(曖昧ですみません…)
しかし、そのような男性と一体どんなところで出会えるのか??そこが疑問なのです。

私はよく1人で美術館やクラシックコンサートに出かけるのですが、それが出会いに繋がるとは思えないし…
よろしければ皆様のお知恵を貸してください。体験談も大歓迎です。

いい年こいてこんなバカな質問でごめんなさい。自分なりにも頑張っていますが、みなさんの意見も参考にしたいです。よろしくお願いします。
(ちなみに、ネットは勘弁して下さい。試したことはありますが、悪いことばかりだったので、ちょっとトラウマがあります。)

A 回答 (5件)

こっちが、その質問をしたいぐらいですよ。

いい出会いがあっても、いつも「いい人」で終わる俺。どうにかしてって感じですよ、毎日毎日。

・お見合いパーティーに参加する

・結婚相談所に登録する(費用はそれなりにかかります)

・友達に言って、合コンをする

・友達に紹介してもらう

・お酒が飲めるなら、ショットバー等に行ってみる(意外に1人で飲んでる男は多い)

・行きつけの店を作り、そこの店員さんと仲良くなる

・同窓会があれば、積極的に参加する

俺、これしか思い浮かばない。ごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も同じです。99%の確率で「良い人」で終わります。なんだかお友達になれそうですね(^^)

いろいろな案をありがとうございます。
ところで、お見合いパーティーや結婚相談所は、ヘンな人(失礼…)が多いという話を聞いたことがあり、実はちょっと尻込みをしています…これって偏見ですかね?!勿論きちんとした方も大勢いるとは思いますが…

>お酒が飲めるなら、ショットバー等に行ってみる(意外に1人で飲んでる男は多い)

これもやってみようかと少し思ったのですが…
仮にそこで私がナンパ(?)され、その人と付き合っても…そういう男の人は、私と付き合った後もたまに1人でふら~っと飲みに行ってしまい、そこでかわいい人がいたら簡単にそっちに行ってしまうのでは…?などと考えてしまいます…

あと、基本的に、夜に飲み歩く人は好きじゃないんです…(だからこそインドアの草食系を求む!って感じになってしまうのです…)

やっぱり私って、”考えすぎ”なんですかね???
でも、『簡単に出会った人とは簡単に別れが来てしまう…』という気がするんです…このマイナス思考をお許しください…

私のために、色々なご提案をありがとうございました!poizon19様にも早く良い出会いがあることをお祈りしています!

お礼日時:2010/11/11 22:58

出会い方…一般的に言うと合コンやパーティーかな?


あたしは専ら職場です。学生の頃は学校でした。
出不精なので出掛けません。身近で…笑
全く接点のない人同士よりも接点のある人の方が近づき易いです。

メールは滅多にしませんけど、特にメールしなくても仲良くなれますよ。
男の人は得意分野を褒めるといいと思います。だけど自分の譲らない所は譲らないこと。
笑顔で居るだけで大体の人はリアクションしてくれますよ!

あと自己分析参考にしない方がいいです。多分。
「趣味が合う人」を恋人に出来る確率は少ないというか、難しいと思います。
自分の希望+相手の希望が合ってこそ恋人になれるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あたしは専ら職場です。
それが出来れば良いのですが…うちには男性3人しかいなく、全員既婚です…(TT)

>メールは滅多にしませんけど、特にメールしなくても仲良くなれますよ。
メールのなかった頃って、今より良かったですよね、いろんな意味で…戻りたい…

>男の人は得意分野を褒めるといいと思います。
それよく聞くんですけど本当ですか?!今度お目当ての人が出来たら使ってみますね!

>「趣味が合う人」を恋人に出来る確率は少ないというか、難しいと思います。
私は基本、家で本読んだり音楽聴いたり…なんです。出かけるとしても、美術館や博物館、クラシックコンサートなどのもの静かな所ばかりです。

だから、外にスポーツに行ったり、人のたくさんいるようなパーティーとか、みんなでワイワイが好きな人とは…合わないと思うんです…

考えすぎても良くないとは分かってるんですが…でも、単なる恋愛じゃなく人生の伴侶を探す場合、どうしても長いスパンで考えざるを得ません。

あと、なるべく笑顔でいられるように、それだけは常に心がけています。

お礼日時:2010/11/11 23:55

美術館、出会いに、しかも、同じ趣味という共通点のもてる、素敵な出会いに繋がると思いますけどね!?



ここではダメだ!と、諦めないで、美術館での素敵な出会いを挑戦されてみては?
もちろんガツガツしないで、きちんと美術館を楽しんでの前提ですが><

美術館デートもできるようになるし、すごく素敵だと思います。

趣味があうと、楽しいですよ。

この回答への補足

>美術館デート

憧れます…
知的で物静かな、なんていうか…村上春樹の小説にでも出てきそうな(?)男性にめぐり合ってみたいものです…

今まで、そういう人に出会ったことがないので…涙

補足日時:2010/11/12 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>美術館での素敵な出会い
確かに、実現したら素敵ですね!

>ガツガツしないで、きちんと美術館を楽しんでの前提
はい、おっしゃるとおりでございます。
私はちょっとガツガツしていたかもしれません。

もっと自分の好きなことを楽しんで、ついでに出会いもあったらラッキーぐらいの気持ちでいきます。

美術館やクラシックコンサートなど、純粋に自分が好きなことを楽しんでみますね。

勇気がわいてきました。諦めずに頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/12 09:13

poizon19です。



お礼文読ませていただきました。mi0203さんに「お友達になれそう」と言われただけで、俺はうれしいです。凄くうれしいです。ありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poizon19さま

おはようございます。
こちらこそ、そんな風に言って頂いてありがとうございます!

私も頑張って良い人にめぐり合いたいと思います。
poizon19さまにも、良い出会いが一日も早くやってきますように!

お礼日時:2010/11/12 09:26

美術館やクラシック鑑賞だと、ちょっと出会いは難しいような気がします。


というのも、そういう場所は個人個人で楽しむ場所であり、そこで周囲の人間との接触をもとうという気になりにくいと思うので…
個人的にお勧めは習い事やサークル活動かなぁ…と思います。
もちろん出会いの為にじゃなく、活動を楽しむのをメインにして交友関係を広げるところからスタートして、イイ縁があれば…というスタンスがいいんじゃないかと思います。
質問者様の理想像のタイプだとガツガツしていると、それだけで相手からは引かれるだけのような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貴重なご意見だと思いました。

いろいろ考えを巡らせてたら…なんだか疲れてしまいました。
失恋(たぶん…メールが来ないとはそういう事ですよね)の傷がなかなか癒えず、前向きになれる日とそうでない日があって、自分でも疲れます。
仕方ないですかね。

愚痴ってしまってごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/12 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報