アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は香水、オーデコロン等をつけると、頭が痛くなったり、くしゃみが出たりしてしまいます
肌も赤くなってしまうので、軽い物か無添加に近い物を
探しています、
今までは、アントニオフラワーズを使っていて、これは大丈夫なんですが、そろそろ何年もつかっていたので
他のものもほしいと思ってます
アントニオの同じラインの物も多分大丈夫とは思いますが
ピント来なくて・・・

今まで大丈夫だったのは
エルメスの青いボトルのやつ、名前忘れましたがさっぱり
スポーツ系のユニセックスの物でした

どなたか、こんな私にオススメのコロンか香水
教えてください!

A 回答 (3件)

 ノンアルコール タイプの香水はいかかでしょうか?


 メーカーによっては同じ香りでも、アルコール入り・ノンアルコールと2種類作っているものもあります。
 とくにベビー用コロンはノンアルコール タイプが多いです。ヨーロッパでは赤ちゃんも香水をつけるらしいので。香りもお子ちゃまチックで カジュアルなファッションに似合うと思います。ちょっと大きめの香水売り場ではベビー用コロンのコーナーなどもあります。ただし、ノンアルコールだと香りの飛びが早いと思いますが。

 バスグッズもオススメですよ!こないだ誕生日に友人からあるブランドの香水と、同じ香りのするボディソープとボディクリームのセットをもらいました。すごく良かったです!!普通の石鹸より香りが持続しますし、香水ほどキツくないので調度イイ感じでした。
 私はディオールのジャドールやYSLのベビードールの石鹸が好きです。夜ボディソープで体を洗い、翌朝起きた時の体臭が何とも良い香りです。一番寝かせた香りは何ともオリジナリティがあります(笑)

 私の友人も同じように香水が苦手な人がいますが、その子はいつも貴婦人のようにエレガンスな「ハンカチ」に数滴香水を付けて身につけていました。香水は体につけて体温で暖めないとトップ・ミドル・ラストと香りの変化は楽しめませんが、小物につけて持ち歩くというのも違った楽しみがありますね。友人と一緒にトイレに行って、彼女が手を洗ってバッグからハンカチを取り出した瞬間に周囲にフワ~っと香りが広がりました。私なんてその時ハンカチ持ってなくて温風器でぶわぁ~っと手を乾かしましたが、正直「負けた」と思いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても色々なアイデアありがとうございました
ハンカチにつけるのいはとても良いですね
ありがとうございました

お礼日時:2003/08/19 22:25

本当にアレルギーなら、ご自分で売り場でパッチテストを行ってみればはっきり分かります。



自分の好きだと思うものに当たりをつけて、それらを全て行えば、色々なものが使えることが分かるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールのアレルギーで赤くなってしまいます
だいたい試しましたが頭も痛くなります、
でも、アントニオ~のように普通の香水売り場には
ない香水があるかもしれないと思い
質問してみました
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 10:23

アントニアズフラワーとテイストは似ていますが「ボディショップ」のザ・スピリット・オブ・ムーンフラワーがあります。



ショップに行くと、ムーンフラワーの他にもいろいろありますので、無添加、無刺激に近いものをお求めでしたらオススメです。

参考URL:http://www.the-body-shop.co.jp/products/index_su …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディーショップの物は軽いんですね
無添加に近いとは知りませんでした
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!