プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で父が定年退職するので両親を1泊2日の旅行に連れて行きたいと考えています。
私は大学生なので春休み期間中の2月半ば~3月半ばに行こうと思っています。
茨城発で1泊、車で移動です。
あまり遠くになると移動の時間ばかりでゆっくりできないかもしれないので関東近辺でお願いします。

A 回答 (2件)

茨木のどのあたりでしょうか。


お父さまはお酒は召し上がる方でしょうか?

もし、お酒を召し上がる方でしたら、諏訪の飲み歩き。
諏訪湖の近くには、銘酒の酒造会社が軒を連ねているところがあります。
毎年、底を飲み歩く行事があります。
諏訪湖で宿泊されれば、行事に合わせて送迎してくれる宿泊施設も多いです。

このようなものが、毎年三月と十月におこなわれています。
http://www.nomiaruki.com/


定年退職なら、おめでたく、富士山のみえるところ。
河口湖では、2011年1月15日~2月20日の間の土・日曜日及び2月23日は花火が打ち上げられます。
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=55 …
全室から富士山と河口湖がみえて、花火までみえる、こんなホテルもあります。
http://www.kawaguchiko-hotel.co.jp/

あたたかい房総を観光し、さかなのおいしい旅館もいいです。
絶景露天風呂の宿です。
http://www.kawana-inn.com/

大学生のあなた様が連れていくということですが、予算的にはあなた様?
リーゾナブルにするのでしたら、伊勢海老やアワビ、ズワイガニまでいただけて一人一万円以下で宿泊できるところもあります。
ガーデン伊東ホテル。
http://www.ito-garden.com/

この回答への補足

茨城県央です。
お酒はたしなむ程度です。普段はあまり飲まないですね。
私が帰省した際はそれなりに飲みます。といっても毎回焼酎お湯割りコップ一杯です。
予算は3人で4万円くらいまでなら何とか・・・といったところです。

補足日時:2010/11/12 15:44
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
自分でも調べているのですがホテルが多くて選ぶのも大変です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/12 15:42

2月のイベントで考えると、


水戸の梅園は近すぎるし、伊豆の河津桜は遠すぎますね。

南房総のお花畑も2月上旬には満開です。(花摘みは2日目にどうぞ)
http://www.ebiotope.com/spot/ti40spot08tikura02h …

周辺の観光は、野島崎灯台、鴨川シーワールド、鋸山、、、etc

水戸から館山まで高速で4時間、
途中アクアラインの海ほたるや羽田空港で一休みもありですね。

宿は、宿泊予約サイトのクチコミや予算をもとに検討して下さい。
http://www.jalan.net/ikisaki/map/chiba/index.html


良いご旅行を
    • good
    • 3
この回答へのお礼

千葉はあまり知らないので非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/12 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!