ショボ短歌会

PDFファイルをwordにしたいのですがやり方がわからなくて困っています。

PDFの表示にAdobe Reader 9を使用しています。

現在エプソンの読んでココver4.07があるのですができないでしょうか。

できるとしたら読んでココでする方法もわからなくて困っています。

よろしければ回答よろしくお願いいたします。

OSはXPでWORDは2003です。

A 回答 (3件)

「読んdeココVer.9」だと、「ファイル」→「PDFファイルから取り込む」というメニューがあるようです。


Ver.4にそのメニューが無いのなら、そういう機能は無いのでしょう。

[参考]PDFファイルをExcel、Wordに取り込み方 - その他(デジタルライフ) - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3170366.html


PDF→Wordの変換ソフトなら以下のような物があるみたいですね。

[参考]Convert PDF to Word (DOC) — 100% Free!
http://www.pdftoword.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり読んでココは自分のバージョンでは機能がないようです。

お礼日時:2010/11/15 23:06

読んでココVer.13でやってみました。


起動して「ファイル>開く」でPDFを読み込む、それをOCRで解析してWordに転送。
一応できますが、フォントがおかしくなったりして今一。

ご本家のAcrobatで開いて保存からWordに書き出す。
レイアウトが崩れる部分もあるが、まずまず。

ソースネクストのいきなりPDFで、PDF解析で読み込みWordに書き出す。
ほぼ完全だが、部分部分が独立した文章なので、編集が面倒。


つまりPDFを編集するソフトが必要ということです。
    • good
    • 2

こんばんは。



読んでココ
これはスキャナーで取り込んで変換するソフトですよね?
使い方は難しくないですが、スキャナーが必要です・・・。
ファイル形式を変換したい場合は、他のソフトかサービスを利用した方が手っ取り早いかと・・・。
例えば、
http://www.pdftoword.com/
とか、いいと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

試してみようと思います。

お礼日時:2010/11/15 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A