プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
デスクトップ上のWordとExcelのアイコンを変えたいのですが、
どうすれば変えられるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは.


たぶん,Office 2000を使用しているのではないですか?Office 2000の場合は[アイコンの変更(C)...]がイネーブルになっていますね.ショートカットを作成し直した方が早いかもしれません.Officeがインストールされているフォルダをエクスプローラーなどで表示します.たぶんc:\Program Files\Microsoft Office\Officeにあると思います.
その中の,Winword.exeとExcel.exeのショートカットを作成してデスクトップに移動します.以前デスクトップにあったショートカットを削除して新しいショートカットの名前を変更します.あとは右クリックして[プロパティ(R)]を表示し[アイコンの変更(C)]ボタンで好きなアイコンに変更できます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
はい、Office2000を使っています!
(すいません、説明不足でした…。汗)

フォルダはx-gameさんのおっしゃる通りの場所にありました。

…できましたっ!!
わ~い、アイコンの変更ボタンがあるっ!(笑)
こうやって変更すればいいのですね♪ …嬉しいです♪

どうも有難うございました!!

お礼日時:2001/04/13 11:45

ショートカットを右クリックすると、プロパティーにアイコンの変更があります。


そこで、参照をクリックして、ファイルの場所を
Wwindows\system\shell32.dllとすると、沢山のアイコンがあります。
好きなものを選んで、OKで変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコンの場所ってどこだかわからなかったのですが、
そんなところにあったのですねっ!

どうも有難うございました。(*^^*)

お礼日時:2001/04/13 11:46

ショートカットにすれば、右クリックでプロパティーにアイコンの変更がありますので、あとは参照で自分の変えたいアイコンの入っているフォルダーを選択して好きなアイコンを選択します。


私はこのやり方でEXCELはチャーリーブラウン WORDはスヌーピー
です。

レベルが違ったら(低かったら)ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ショートカットを右クリックという方法を私も試みたのですが、
アイコンの変更というボタンがありませんでした。(T-T)

スヌーピーのアイコン、可愛いですね♪
私も自分のお気に入りのアイコンに変えたいと思っています♪

お礼日時:2001/04/13 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!