アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが新車を買ったとします。
特に、希望ナンバーを申請しなかったら、「4219」が付けられてきました。

さて、そうなったら皆さんはどうしますか?
・特に気にしない
・縁起が悪いので変えてもらう

A 回答 (13件中1~10件)

私が十数年前に新車を買った時「4274」で我が家にやってきました。



私は気にしていなかったのですが、回りが煩く、見ず知らずの人にまで言われ、根負けして変えました(笑)

自分で陸運局に行ってナンバーチェンジしたのですが、本当は破損などの理由が無いと変えれないようですが、私のナンバーはキレイな物でした。
すると奥で「こんなん受け付けたらあかんで!理由はなんなや!!」と言っている声が・・・
すると、もう一人の人が「ナンバー見てみー」と言った途端「あっあー。。。。。。」と言葉濁しておられました。

陸運局って素人が行くと浮くんですよね~だから、なめられたのかも知れませんが、無事新ナンバーになりました。

今は、そんな気力も無いので「4219」でも気にせず乗ります。
陸運局に行くついでがあれば変更するかも知れませんが^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4274ですか、ちょっときついですね。
陸運局の人もこれだったら納得、仕方ないかぁーという感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 15:55

「縁起悪い」と自ら断ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
これは弟の車に来たナンバーでしたが、やっぱり即行で替えました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 19:30

うーん、どうでしょう。


夫の乗る車なら変えてもらいたいかも。
お弁当のおかずなんかも「4切れ」にならないように気をつけて詰めてます。
気持ちの問題だけですが、毎日無事に帰って来て欲しいので。
夫は気がついてないと思いますが。

そういえば以前住んでいたアパートは部屋番号が「402」で駐車場番号が「13」でした。
あまりいい番号じゃないなと思ったけど、気にしてなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お弁当のおかずなんかも「4切れ」にならないように気をつけて
あらー、それはすばらしい、まさに良妻賢母の鏡ですね!
>そういえば以前住んでいた
4という数字を意識してしまうと想像が働いてしまいますが、気にしなければ別にどうでもいいことかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 19:28

気にはするけど変えてもらいません。



むしろそれを利用します。
みんなの話題のタネにもなるし。
「私の助手席に乗りたけりゃ心中覚悟よ!」
とか、
「私の助手席はスリルを味わえるかもよ?」
とか、
「一緒に別世界へ行ってみない?」
など、言ってたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先ほどの方も話のネタと言っていましたね。
>私の助手席は・・・
でも、どれもナンパの文句っぽいですねwww

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 15:56

『4219』・・・これを、「死にいく」とか「(あの)世に行く」と読むのを、マイナス思考というのですよ。



プラス思考でいきましょうよ!
・ドライブをしに行く。
・買い物をしに行く。
・仕事をしに行く。
・送迎をしに行く。
・レジャーをしに行く。

そうですよ、運転を「しにいく」のですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、先ほどの方も「発想の転換」のようなことを言っていましたね。
“しに行く”ですね!
そうか、そう捉えれば何事も前向きに運転しようと思いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 00:35

覚えやすいしネタになるので喜びます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう軽い気持ちで考えればいいですね。
確かに一度見たら、忘れられないナンバーです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 00:31

「シニイク」と読めば、嫌だけど、「良いに行く」とこじつけて読むかもしれません。



でもやっぱり変えてもらうかな。

以前乗ってた車が「1353」で、「イザコザ」だよって嫌だねって言いながら乗ってました。
買って2ヶ月目にリコール対象でメーカーから連絡が来て、修理して帰ってきた翌日にぶつけられて、これはやっぱりナンバーが悪いと思い、売り払いました。

その次に買った車は、「4169」だったので、「良い方向に向く」と解釈して乗ってました。10年乗りましたが、事故にあう事も無く、最後まで調子いい車でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、1353車は本当に縁起が悪かったですね。
次が4169ですか!前の車が悲惨な目にあっていたので意識してしまいますね。
10年というのはいい相棒でしたね・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/18 00:30

昨日、白鵬が負けたのもtombiさんのせいです…お?(・ ω ・)



skyhigh555は縁起を思いっきり気にする人ですお(そのくせ福引きではティッシュばっかり
もらってますお(T ω T))

4219…病院やホテルでもそんな番号はないのに、よりによって
日々使う車のナンバーって(T ω T)ですお

「110」(1月10日、関西は十日戎でめでたいですお(^ ω ^))とか、
末広がりの「8888」や、ラッキー7の「7777」がいいですお(^ ω ^)

これで人生逆転しますお(^ ω ^)今までの負けを取り返しますお(^ ω ^)

………あ………車の免許持ってなかったお(T ω T)

skyhigh555はマヌケですお(T ω T)

うぇーん(T ω T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>白鵬が負けたのもtombiさん
ゴロンと転がりましたおね、砂かぶり席の人に飛んでいきましたお!!
縁起を気にするんだったら、回答する前に、まず立って両手を真上に上げて指をグーパーグーパーさせながら、腰を振り振りするといいですお!
演技になりますお!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^е^)

お礼日時:2010/11/18 00:27

今晩は



番号の縁起は気にしませんが
覚えられやすい番号は嫌ですね!
(何かのときすぐに通報が行きます)

番号変えてもらうのも、お金、時間がかかるのでそのままで乗ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、覚えられやすいということですね。
私の家の近くに「444」という車が停まっていて、しかも希望ナンバーっぽいです。
ごく普通の家族ですが、周りからは“あの444の車の家”で通ってます。
そうなってしまいますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 22:19

新車のナンバーが194です、行く死といわれて乗りましたが無事故でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

194・・今いくよくるよを思い出しましたが、“行く死”なんですね。
まぁ迷信ですが、気にする人はとことん気にしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています