【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

YouTubeの動画にコメントをしようと思い、
初めてGoogleのアカウントでログインしてみたのですが…。

勝手に?YouTubeのアカウントが出来ていました。

Googleのアカウント名と同じではないのでしょうか?
ランダムに割り当てられるのでしょうか?

心当たりがあるとすれば、ログイン直後の英語表記のページで
何か聞かれていたような…。

ヘルプなど読んでみましたが、よくわかりませんでした。

お詳しい方、ぜひご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

グーグルのアカウントを使って


YouTube登録できます。
もちろん、別のアカウントでも可能ですけど。

YouTubeログインするときに、グーグルアカウントが選択されていたのでしょう。
私もグーグルアカウントを利用していますが、むしろ便利ですよw

最初からYouTubeアカウントが作成されていたのではなく、
あなたが、YouTubeにログインするときに、グーグルアカウントを利用してログインしたために
そこで初めてYouTubeアカウントが作成されたのです。

問題はないです。

グーグル、ヤフー、ツイッター、いろいろなサイトがありますが
それぞれ、便利なように同じアカウントで複数のサイトに登録できるところは多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

名詞を2つならべたアカウントが出来ていて、
しかもちょっとおもしろい単語になっていたので(笑)
どのような基準でアカウントが作成されるのか、
気になっていました。

なかなか気に入っているので、使い続けようと思います。

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/11/29 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!