【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

運動をした後に体が痒くなることについての質問です。

私は最近、筋肉をつけるために、エクササイズをはじめたのですが、
運動が終わった30分くらいにふくらはぎらへんがかなり痒くなります。足は少し赤くなって、搔き始めるともっとかゆくなって知らない間に治ってます。

これは体がどうなっているからなんでしょうか?また、ならない方法とかありますか?

股ずれとかだったら分かりますが、運動が終わって時間が結構
たった後におこるので、不思議です。

心配とかそうゆうのはないですが、気になるので知っている方おしえてください。

A 回答 (2件)

最近運動を始めたんでしょう?

体をほぐすと血行がよくなる。それが原因。特に久しぶりの運動ではよくなります。運動に慣れてくると痒みが止まります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど、いい意味で痒くなるんですね。
よかったです。
確かにかなり久しぶりです。。。
最近は毎日するようになったので、前までと全然運動量がちがいますし。
はやく体が運動になれて、より血行がよくなるように頑張ります。

ありがとうございました。

前の回答者の方と同意見です。

運動により、血行が良くなった事による痒みです。
私もよくありますよ。
(特に、自宅にある業務用のぶるぶるマシーンに乗った直後は、ひどいです。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

血行がよくなっている証拠ならどんどん来いです 笑

kokunomiさんもあるんですね、私だけかと思っていました。
親に足全体が真っ赤かになってる姿をみられて、尋常じゃねえなと
笑われたくらいだったので、少し心配してました 笑

ぶるぶるマシーンしってます!!
やってみたいなと思いつつ、機会がないところで。

ありがとうございました^^