プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり年上の男性を好きになってしまいました。

わたしが17歳で相手が32歳です。

二人で遊んだりおそろいのストラップを買ったりしたし、
イヴに会おうと誘ってくれたので、もしかしたらもう少し頑張れば
付き合ってもらえるかもと思ったのですが

もし、万が一うまくいって付き合ってもらえても
私は来年受験であまり会えないだろうし、

私はかなり彼が好きだと思っているのですが
恋愛経験も無いので「愛」とかがよく分かってないところがあるかもしれません。

それに、彼を犯罪者にするわけにもいかないのし、成人するまではセックスとかしたくないので
大人の男性はその辺大丈夫なんだろうかとか

32歳だったら、本気で婚活する年齢ですよね?
高校生でこれが初恋の私なんかに相手が務まるのかとか

そもそも大人の男性にとって高校生なんてただの子供なんじゃないかとか
色々悩んじゃって、どうしたら良いか分からなくなりました。

あと二年待てば卒業だし、待ってみるってのも良いかもと思ったりしたのですが
二年後は彼も34歳だしきっとモタモタしてたらすぐに彼女ができちゃうかもしれません。

あきらめろとか、こうしたら良いんじゃないかとか
一言でも良いので何かアドバイスをください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして、こんにちは。

20歳既婚女性です。
長文になりますが、自分の経験談を。


私の旦那は現在34歳で年の差14つです。
出会った頃は当時高校3年生の夏頃でした。
付き合い始めたのはその年の冬頃です。


私の場合、10歳年上くらいまではお付き合い経験有りだったので
年の差というのには抵抗はなかったんですが、
さすがに30越えは・・・なんて当時は思っていましたので
この人と付き合う、という意識はありませんでした。
元々冗談で好意の言葉をいただいたりはしていたのですが、
「32歳だし、大人の冗談だろな~。さすがに30越えると高校生は相手にしないでしょ」
なんて思ったりして聞き流していました。


付き合うきっかけになったのが、はじめて2人きりでデートをした日。
物凄く楽しくて、雰囲気のままに・・・非難されるかもなんですが^^;
そのまま一夜を共に過ごしました。
正直に言いますと、これまた非難の声があるかもしれないのですが

当時の私の考えの中には
「一夜だけでもいいや、もし付き合ったとしても嫌になれば別れれば良い」
なんて思いもありました。

そんな始まり方ではありましたが、付き合って月日が経つごとに
私のほうが旦那にぞっこんになっていきました(笑)




流れとしてはこんな感じなのですが、質問の回答へ。





>>彼を犯罪者にするわけにもいかないのし、成人するまではセックスとかしたくないので
  大人の男性はその辺大丈夫なんだろうかとか

これは人によりけりだと思いますし、セックスをしたくないのであれば
事前にそういう話をされると良いと思います。
私の経験上、未成年だから相手をしない、というような
しっかりとした考え方の持ち主の大人の男性というのはあまりお会いしたことはないのです^^;


>>32歳だったら、本気で婚活する年齢ですよね?
  高校生でこれが初恋の私なんかに相手が務まるのかとか

そうでもないと思います。これも一概には言えませんが、
私の旦那の場合、結婚願望はありませんでした。
ちなみに旦那の友人たちにもない方が多いです。類は友を、というやつですね。
「結婚してぇ」なんて口にはしているのですが
実際のところそこまで真剣に考えてないような様子です。
また私の友人に、24歳で社会人になりたての男性で
結婚を前提としないお付き合いはしたくないという方もいます。



>>そもそも大人の男性にとって高校生なんてただの子供なんじゃないかとか

これは私もいまだに疑問ですね~(笑)
旦那に聞いてみると「子供だね~」なんて茶化してしか答えてくれないんですが
旦那の友人で現在35歳で19歳の女性とお付き合いしてる人がいるんですが
その方いわく「その子供なとこがいいんだよ、無邪気っていうか。」
「大人社会での仕事の疲れを良い意味でバカっぽい若さで癒してくれる」
なんて言ってました。ちなみに旦那もその友人も年上女性も許容範囲内らしいですので
若い子しかダメだとか高校生が良いだとかそういうのではないみたいですね。



>>あと二年待てば卒業だし、待ってみるってのも良いかもと思ったりしたのですが


これは相手の年齢関係なしに言えることだとは思うのですが
恋愛のタイミングってものすごく大事だと思うんですよね。
あくまで私の経験上の物言いなんですが
私の中であと~だけ待って、というのはダメになるケースが多いように思います。
その期間で心変わりなんて当たり前です。出会いは幾度となくあるのですから。
もちろんそれは相手の方の話だけではなく、主さんの事でもあります。

ですので、付き合うのであれば待つというよりは
その2年間はあんまり会えないよ~という前提で時間をお互い取り合って
上手にお付き合いしていくのが大事だと思います。



他に経験者としての意見なのですが、年の差付き合いは周りの目があります。
周りに何も言う人がいなければいいのですが、私の場合は母親でした。
同棲をしていないときから、付き合っているというだけで反対の眼差しを浴びせられ
小言をぐちぐちと言われてました。本人はそんなつもりはあまりなかったようですが(笑)



何にせよ、何事も経験だと思うので悩む事も必要ですが
とりあえず付き合ってみる、というのもありだと思います。
付き合ってみないと、一緒に住んでみないと、結婚してみないと
わからない事ってたくさんあります。
どんな形の恋愛をしても悩みはつきものです。

自分の経験話しかできないので難しい事はわかりませんし言えませんが
他にも聞きたい事などありましたら何でも答えますので^^

頑張ってください!!
    • good
    • 5

おはようございます。


貴女よりかなり年上の29歳♀からの意見ですので、あまり参考にならなかったらごめんなさいね(^_^;)

ちょうど高校生の頃って、社会で活躍して知識も豊富な年上の男性が素敵に見えたりするんですよね。
でもね、少し考えてみて欲しいんです。
受験と言う事はこれから進学を考えてらっしゃいますね?
大学に行くと、同年代の若くて、話しも合う男の子い~っぱい居ますよ。
そうすると、途端にオヤジにしか見えなくなり何もかもが嫌になります。

更には、彼からの「若い男性に対する」嫉妬や心配も重なり平坦な道のりでは無いことは予想されますね。
今の貴女はまだ未成年だし、大学に進学した後に交際するか決められても遅くはないと思いますよ。
と、言っていますが否定している訳ではありません。
私の彼も約10歳上の40歳ですから(^^)
この歳になってやっと10歳以上の男性と対等に話せる様になり(もしかしたら、彼が力を抜いてるだけかも知れませんが(^-^;)精神的に支える事も出来てるのだと思います。

彼に依存せず、自分の足で立てる様でないと難しいですね。
もう少し待てませんか?
無理に繋ぎ止めるのでは必ずガタが出ます。
貴女も社会へ出て厳しさを学び、彼とお付き合いなさったら上手く行くはずですよ♪
今お付き合いしても、彼に求めるばかりになりますから、形だけの恋愛に成り兼ねません。
二人の歩む道を肩を貸し合いながら進める様になるまで待ちましょう。
彼が貴女に本気であれば待ってくれますよ。
しかし、32歳が17歳と言うのは、少し心配な部分ではあります。20歳と35歳なら普通でしょうが、高校生って辺り心配です。
彼女になったら、ちゃんと締める所締めとかなきゃいけませんね~。

厳しい事を書きましたが、ごめんなさいね。
応援してますよo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の学校は共学なので「いいな」って思う男の子は何人かいました。
でも彼ほどではなかったです。
なので多分オヤジにしか見えなくなるというのは無いと思っています。

「若い男性に対する」嫉妬は考えてなかったです。
私にはどうしようもないですね・・・

待つべきですか
少し考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2010/11/21 12:32

あなたのご家庭は父親はいますか?


あなたのような人の家庭は、大抵父親がいないか、いてもその役を満足に果たしていないか、あなたが極端に父親を嫌っている(そういう理由がある)か、このどれかです。
そしてその父親ないし理想の父親像を別の人に投影するんですね。一種のファザコンです。
こういう人は一方で、同年代に全く目を向けられません。自分のことはさておき幼く見えてしまうんですが、そこに一種の心の病があります。

さてそれだけ年齢差があると、まだ精神的にも発達途上なあなたは、相手の人に甘える一方の関係になって結果的には精神発達が妨げられ、最終的には体だけ大人という歳の取り方をします。また相手の人も、あなたによって満たされるとは思えません。相手を満たすには、あなたはあまりに若すぎるのです。恋愛って一緒にいて楽しむだけの関係ではないです。時に悩んだり一緒に泣くこともあります。そんな時、あなたは大人の男性の何かを満たせるのですか?出来ないとしたら、やがて相手の人はあなたに物足りなさを感じますよ。

まずは気付くことですね。それが恋ではないことに。
私は10代20代での年齢差のある恋愛は奨めません。世間にそんなカップルがいたとしても、それはあくまで結果ないしは途中経過に過ぎないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父はいますし、一緒にゲームをしたりしてますが
ファザコンかもしれないというのは否定できないですね・・・

いいえ、これは恋です!と言いたいし、恋だと思ってるのですが
そういうのって大抵自分じゃ気付けないですよね

現実的なご意見ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/11/21 12:18

私の友達も高校生の頃に35歳の人と付き合ってましたよ。


大人と付き合っていると、当然、同年代がガキに見えてつまんないみたいでしたけど、
彼女はなんだかイタい大人になってしまいましたね。
とはいえ、中には結婚する年の差カップルもいますから、お付き合いできるならしてもいいと思いますよ。でも、自分の目標とプランもきちんと持ってお付き合いしたらいいかなぁと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標とプランですか
ちょっと考えてみます

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/21 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています