「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初心者です こうゆう質問の仕方でいいのかもわかりません すみません

旧PC→新PCへのデータ移動をしたいのですが旧PCでCD-Rに書き込めません。
「Eドライブにアクセスできません ファンクションが間違っています」と出ます。
ファンクションって何ですか?
旧PCからはマイドキュメントのファイル(筆王の住所録、写真、ワードやエクセルで作成したファイル等)を取り出したいのです。


解決方法を教えてください。


旧PC→NEC製 WindowsXP
新PC→富士通製 Windows7 です

A 回答 (2件)

えーと、


まず、CD-Rに書き込める環境であると仮定して、
以前書き込めていたときと同じ操作ですか?何らかのライティングソフトが入っていると、OS側のライティング機能が殺されている場合がほとんどなので、
>ファンクションが間違っています
は、正常なアクションです。

ライティングソフト上からメディアの認識と書き込みを試みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

書き込み用のソフトを使うんですね

音楽CDのコピーにしか使ったことがなかったのですが、それらしきものがありました

やってみます 本当にありがとうございました

お礼日時:2010/11/21 22:29

ライティングソフトすら分からないので、書き込みできない理由が見当をつけにくいです。


したがって、質問者のネット環境にルータを用いていれば、LAN共有を利用して、
データ移動すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

「ライティングソフト」と結う言葉がヒントになりました

RecoradNowDXとゆうのが入ってました

音楽CDのコピーにしか使ったことがなくて・・・

なんとかできそうです

お礼日時:2010/11/21 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!