プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCでFortniteをしている者です。
 2月初めあたりから、フレンドのパーティーに入る、またはフレンドがパーティーに参加する瞬間、画面がフリーズしてクラッシュするようになってしまいました。また、マッチに埋めるで入った時も同様にクラッシュしてしまいます。それ以外でクラッシュすることはほとんどありません。エラーのダイアログボックスは画像のとおりです。
 ネットに掲載されている解決方法はすべて試しましたが、効果はありませんでした。
パソコンは
OS:windows8.1 メモリ:8G ディスク使用領域:153G/338G DirectX:11です
また、クラッシュする瞬間のメモリ使用率は50%前後です。
解決方法の提示、お願いします。

「Fortniteのクラッシュについて」の質問画像

A 回答 (1件)

メッセージは下記です。



Application Hang Detected:The Application has hung and will now close, We apologize for rhe inconvenience.

アプリケーションのハングが検出されました:アプリケーションがハングし、終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。

特にクラッシュする原因については言及していませんので、不具合のお詫びのようです。

使用状況からは、特に不具合の原因になる要素は見つけられませんが、グラフィックボードはどうなっているのでしょうか?

フォートナイトもバージョンが上がると、徐々に重くなっているかも知れませんので、グラフィックボードが無い場合は、人が多く出てくる場面では能力的に厳しいのかも知れません。

ノートパソコンなので、グラフィックボードの増設や交換はできませんから、後はフォートナイトの再インストールなどくらいしかないのではないでしょうか。
※アップデートやパッチは当てられているでしょうけれど、それらをまとめて重くなる要素があるとすると、最新版をインストールした方が良くなる(軽くなる)場合があります。駄目元で試してみてはどうでしょうか?

フォートナイトの推奨スペックを解説:低スペでも動く軽いゲームです
https://chimolog.co/bto-fortnite-specs/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています