dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年以上前に読んだ本のタイトルを知りたいです。
カタカナの名前の小太りの男が、色々な仕事に就きます。
最後には発明家になったのですが、便利なスイッチを踏んで感電死するという内容だったと思います。
当時小学生だったのですが、思いがけない結末にショックを受けました。

社会人になり職を転々としているうちに、ふとこの本のことを思い出しました。

どなたかお分かりの方教えてください。

A 回答 (1件)

ライナー・チムニク作「レクトロ物語」(筑摩書房)ではないでしょうか。


現在は福音館文庫のものが入手できるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!児童書だったんですね!!
ずっと分からなかったので、感謝しています。
教えてくださって本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/27 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!