プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が風邪を引き、会えなくなりました。
ゆっくり直してほしいと思っていたのですが、あまりにも長引き不安になり、
風邪以外で何か会えない理由があるのかと聞いてみました。

すると体調が悪くて、病院に行っていることやいろいろあり
私と会う余裕がないとのこと、私に余計な心配を掛けたくないとのことでした。

会えなくなり1ヶ月その間、回数は減りましたが、メールでの連絡は取っています。

このような場合彼を信じて落ち着くまで待てば良いのですが、私は彼に対して
不信感を抱くようになりました。

まず、お見舞いがてらちょっと会えないかと伝えると分かったと言ったきり、
日程が全く決まらないこと、仕事には行っていること。。。

会えなくなるまで、予兆はなく、誠実な彼でした。

どんな所が誠実かというと仲の良い女友達がいて連絡を取っていることを
教えてくれたり、体の関係もちゃんと順序を経てからしたり、私が男性と二人で歩いて
いるところを見ても私を責めず、自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどと言ったりです。

また二人とも一人暮らしではないため、一緒に住もうとなり、一緒に不動産を見たりしてました。

彼のことを信じたいのですが、このままフェードアウトしたいのではと考えてしまいます。

彼は一貫して私への気持ちはあると言いますが、少しでも会おうと言うと分かったと
言ったきり、話を進めようとせず、彼がどうしたいのか分からず、
私自身は彼のことは好きでしたが、今は信じれず毎日なんだかむなしく感じてしまいます。

ちなみに彼の休みは不定期で土日休みのときもあればそうではない時もあります。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

前回も同じ質問された方ですね?
あの時にベストアンサーに選んで頂いた者です。

あれからやはり解決されませんでしたか。。。
そうですよね、いくら人間の精神論を語っても、物には限度というものがあります。

確かに一ヶ月は長い。。。
質問者様の心中ご察しします。

ここまで待っても、彼の態度が煮え切らないのであれば、やはり覚悟をするしかなさそうですね。

はっきり自分の気持ちを伝えるしかありません。

会おうとしても理由を付けて会おうとしない。
迷惑をかける、余計な心配をかけたくない、という気持ちは分かるが、それだけでは今のこの状況には納得出来ない。
もし仮に、彼が自分の立場だったら、不安な気持ちを持たずに自分の言っている事をひたすら信じていられるか?
もし、本当に彼の愛が一貫して変わらないのであれば、今、自分に不安を抱かせてまでしているこの行動に、納得のいく理由を説明して欲しい。

彼に、自分に一体どうして欲しいのか、聞いてみるしかありませんね。

あなたが今のこの状況は、本当に苦しいんだよ、辛いんだよ、という事をしっかり伝え、それでも尚且つ、彼が納得の行かない行動をするのであれば、それは、あなたを傷付けている事を「確信して行っている行動」だと思います。

よく一カ月もの間、我慢しましたね。

今度はあなたが行動を起こす時です。

もし自分の勇み足で、もう少し我慢すれば完全に前と同じような関係に戻れていたのだとしたら。。。
彼を最後まで信用出来ず、自分の手から彼の愛を離してしまう事になったら。。。

本当、後悔しますよね。。。
でも、その為に、あなたが今傷付いている気持ちは無視して良いのですか?

自分の気持ちに忠実であれ

あなたが今の気持ちより、彼を失わない事の方が大事なのか、
彼を失う事になっても、自分の気持ちを素直に伝える事の方が大事なのか。

覚悟と言うのは、そんなものです。

頑張って下さいね。
    • 0

彼の気持ちは彼にしか分かりません。

あなたはあなたが思うベストな言動をすればよいのではないでしょうか。

このままフェードアウトしたいと思っている彼ならば執着しても無駄ですし、
本当に具合が悪いのならば回復した後必ず連絡があるはずです。

今は何もせず、彼の出方をまってみてください。

気になるとは思いますが、友人と会ったり趣味に打ち込んだりするいい機会だと考えるといいと思いますよ。
    • 0

つらいですね。

いろいろ思うところはありますが前向きな意見を書こうと思います。

以前私の友人がインフルエンザにかかり寝込みました。
その友人の彼女は毎日心配していました。
結構長引いたようで1週間近く会えなかったようです。
その間彼女は毎日「大丈夫?無理しないでね」
このようにメールを送っていました。

さて、彼が寝込んで1週間ほどたったとき、いつものように彼女が
「おはよう。体調はどうですか?」
のようなメールを送ったらしいです。
すると

「お前うぜー!もう別れようや」

と突然言われたらしいです。
彼女は特にしつこくメールをしていたわけでもありません。
なのにそう言われたようです。
わたしは友人として、さすがに少し「ないやろ・・・」と思いました。
彼女はずっと泣いていました・・・・・・・・・・・

このような不幸な話も実際にはあるんですよ。

前向きに考えましょう!
相手は1人暮らしではないんですから!

悪いように考えがちな内容ですが、意外と違う見方もできますよ。
    • 0