推しミネラルウォーターはありますか?

今朝携帯のメールに英語のメールが届きました。差出人は私のアドレスになっていました。
先ほどパソコンを見ると、メインアドレスにも、hotmailなどのフリーメールアドレスにも、
私の持っているアドレスすべてに同じメールが届いていました。勿論アドレスはすべて全く違います。
特に携帯はわかりづらいようにすごく長いアドレスになっています。
迷惑でもありますが、不思議です。
このようなメールが来ることで、何か害はないのでしょうか。
もしかしたらウィルスか何かの仕業でしょうか。
一昨日パソコンではいろいろ登録(アメリカ系のマイレージカードなど)しましたが、携帯は全くなん
にも登録した記憶はありません。

今後このようなことが起きないためにどうしたらよいのか、また害はないのか、教えていただけると
幸いです。

A 回答 (2件)

質問者さんの持っているアドレス帳が第三者へ漏れていると思われます。


この問題を解決するには、すべてのアドレスを変更する以外にないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のコメントありがとうございました。
とりあえずこのアドレスが漏れていることは間違いないと思われますので
すべてのアドレスの変更はしようと思います。
しばらくはそれでもつといいのですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 00:04

>もしかしたらウィルスか何かの仕業でしょうか。


あなたのメールアドレスが漏れているわけでもウイルスの仕業でもありません
最近は「メールアドレス作成ソフトを使用して無差別に送りつけます」から
長くて複雑な文字列でも簡単に作成可能になっています

対応策としてはフリーソフトで対応したり、Gmailのアカウントを取得して転送します
アドレスを変更して来なくなったと喜んでも、同じ事の繰り返しになります。

spam mail killer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …

Gmail: Gmail の充実した機能
http://mail.google.com/mail/help/intl/ja/about.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
そうなんですか、長くて複雑であっても無差別に来るのですね。
ただ、すべてのアドレスが同じ日に、それもいっぺんにわかって
しまったのかと思うとかなり恐ろしいものがあります。
貼っていただいたリンク、はじめてみました。
なかなか良さそうな感じですね。導入してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!