都道府県穴埋めゲーム

20歳後半で初めて彼氏ができ、付き合って2年になります。
ずっと不安で、今の自分を好きになれません・・・。
ずっと彼氏はできませんでしたが、一人の時間も好きでしたし、友達に趣味に楽しんできたので、今みたいに暗い気持ちになったことがありませんでした。

彼氏は恋人が途切れない人で、付き合う前は、モテる人なんだなぁくらいにしか思っていませんでした。
付き合ってみて、極端に孤独を嫌うが故に、恋人を常に作っていたんだということがわかりました。
私と彼氏は、仕事の都合で一人暮らしをしており、近くに家族や地元の友人はいません。
言葉が悪いですが、日頃私への干渉が激しく、離れようとすると俺を一人ぼっちにしたと怒ります。
しかし、一旦夢中になれるパチンコや、地元に帰ったりすると、私の存在を忘れてしまいます。
普段あれだけ私に口うるさく言うのに、音信不通になってしまいます。
これって、自分が大事なだけですよね・・・。

自分がされたら激怒することを平気でし、私が怒れば、怒っても良いことないよ?と言ってきます。
本当は、こんなしょうもないことで怒ったりしたくありません。
でも、理不尽だと思います。怒っても毎回繰り返すのでとても腹が立ちます。
愛情も感じられないし、惨めな気持ちになります・・・。

結局のところ、私も彼氏と同じように相手を束縛してしまっている状態です。相手は聞きませんが。
何だか変な悪循環に陥っている気がしてならないです。相手を束縛する自分も、ピリピリしていてすぐ怒るような自分も嫌です・・・。束縛されるのもしんどいです。だけど、別れることができずにいます。
恋愛依存などの、共依存というやつなのでしょうか・・・。
恋愛経験ありませんが、お互いを縛り付けるのでなく、信用しているからこそ自由でいられる恋愛に憧れます・・・。

A 回答 (5件)

http://www.e-kotoba.net/f/about/

↑簡単なチェックですが、やってみて下さい。
    • 0

恋愛の恋してるってやつだね。

しかーし相手が人間である以上、完璧はない!
男なんぞ口うるさくて嫉妬深く干渉する奴か、好き勝手遊んで放置される奴かの2者択一の選択に近いぞ。

どっちかをがまんするか、どっちかでがまんせぇ。
    • 0

信じても、疑っても、自由ではありません

本当の自由は、

信じることもなければ疑うこともない

無の状態を言います

全くの無関心の存在に対して恋愛できますか?

• 0

イヤなコトなんて誰と付き合ったってあります。

でも、良いコトより悪いコトの方が多くて、
しかもカチンとくるレベルじゃなくて
心に体にズッシリときているなら…
あまり良い関係ではないのかもしれません。

でも相談者さん1人で悶々と考えて
勝手に別れを決めるのもどうかと思うので、
辛いとか苦しいと感じているコトを
彼に真剣に話してみたらいかがでしょう?

彼女がそんな辛い思いをしているなら
何とかしなきゃ、と思ってくれるハズ。
逆にそうは思ってくれず、面倒臭い女だとか、
そんなコト知らねえとか思われてしまったら
別れるべきだと思います。
それでも別れられなかったら依存ではないでしょうか?
    • 0

信用しているからこそ自由でいられるなんて なかなか難しいと思いますよ。

私は 31歳でバツイチで恋愛経験は普通だと思いますが 信頼関係ができて自由でいられたのは結婚している時だけです。

結婚していたから、ではなく元の旦那が自分と本当に好きでいてくれて浮気なんて疑ったこともないし とにかく私中心に考えてくれていたので。

私も旦那には尽くしました。

12年で結局 離婚してしまいましたが。

すれ違いでした。

今 付き合って1年の彼がいますが 全然信用できません(笑)

それはどうしてかはわからないです。

特別 カッコイイわけでもないんですが。

私はスピード結婚でした。だから まだ1年しか付き合ってないから、ではないです。

彼は あなたの言うとおり「自分が大事」なようですね。

でも「あなたを好き」な気持ちもわかります。

私は今の彼に同じように思うことがあります。
「自分さえよければいい」のか、と。「彼に着いていける女性なら私じゃなくても良いんじゃなないか」と

私の彼も 自分の都合で私のことをすっかり忘れます。

あなたが共依存、なら私も共依存しているのかも。

お互い ある程度 束縛して 相手を好きだから依存はするでしょう。

基本、信用しあって相手を尊重して、ドライな関係、でも本気で好き。なんて意味不明です。

嫉妬もするし ケンカもするし 色々ありながらでも好きで 一緒に居るのがお付き合いだと思いますよ。

あなたは異常だとは思いません。

彼の場合は 人のせいにして子供だと思いますが。

あまりにも「おもりに疲れた」と思うのなら 別れ時だと思います。

私は 昨日もケンカしました。

彼がむかつきました。勝手なことを言って。でも好きだから まだ別れるなんて思えません。

きっとそういうことじゃないかと思います。

もう一緒に居ても意味がないと思ったら 終わりの時かと思います。
    • 0